※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam☆★
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが2〜4時間おきに授乳を欲しがります。1回の授乳は片乳3分〜両乳5分程度で、体重は6400gです。同じような経験をされた方いますか?

今週で生後5ヶ月になる子ですが、未だに授乳間隔が2〜4時間しか空きません。外出中だと4,5時間空きますが、家にいると2時間くらいで欲しがります。1回の授乳で短い時は片乳3分、長い時でも両乳5分ずつくらいしか飲まないので間隔が空かないんだと思うんですが、同じようなお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?
ちなみに体重は6400gで、太ってはいないと思います。

コメント

にぼし

4ヶ月半、完ミです。
1ヶ月超えたくらいからほとんど飲む量は変わってません。同じく、間隔がそのくらいです。ただ、現在は欲しがる間隔は家だと2~4時間、外だと泣かない方が多いです。しかも色々見えたり聞こえたりするようになってきたからか?外だと飲みが悪い。
うちの子はやっと飲みムラが落ち着いてきて、通常80~120を6回/日で昨日6200gでした。燃費がいいのかな😅

母乳とミルクの違いはありますが…
体重は増えてるので気にしてません🙂

• mam☆★

mam☆★

うちも全く同じで外出先だと5時間経っても欲しがらないので、泣く前にあげるんですけど、集中できずあまり飲まないです😂
    あまり気にしないようにします😫
    ありがとうございます😌🙏

• 7月31日
aya

うちの子も5ヶ月頃は同じような感じでした〜!
家だとママとふたりだからたぶん甘えているんだろうなと🤔

離乳食が2回になる頃には落ち着くと思いますよ😆

• mam☆★

mam☆★

たしかに泣いてあげてもあまり飲まないので甘えてるだけの時もあるかもです😅😅
    ありがとうございます😌🙏

• 7月31日
きなこ

娘ちゃんがそんな感じです💦
出先だと割とあくんですけどね😅
うちも一回の授乳でしっかり飲んでくれないのでなかなか間隔があかないです😅
でも卒乳まであと半年くらいだし今しかないから良いかなーって考えるようにしてます☺️

• mam☆★

mam☆★

やっぱりチョコチョコ飲みだからあかないんですかね😩あまり気にしないようにします。ありがとうございました😌🙏

• 7月31日
エレナ

同じ月齢だったのでコメントしました😊私も母乳だけのときは2時間で欲しがります😂
ちなみに、混合でミルク寄りです。
ミルクでもきっちり3時間で欲しがります。それに最近は欲しがる時間が決まってきたのでそれに合わせて行動してます😊
6ヶ月になる子を育ててる友人は完母で、3時間おきって言ってたので(夜中も)間隔あく子もいればあかない子もいて、それぞれなのかなとは思いました。

• mam☆★

mam☆★

中々あかなくて不安だったんですが、それぞれですよね!ありがとうございます😌🙏

• 7月31日