※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

エルゴ抱っこ紐を使っている方、この抱っこ紐を検討中の方へ質問です。使いやすいですか?ベビーカーは買わない予定です。

この抱っこ紐使ってらっしゃる方いますか?
エルゴを持ってるんですが、あたししか使えず
あたしの親もよく娘を散歩に抱っこで連れていってくれるのですが、娘が早産で生まれ、次子供が出来ても早産と言われ首が座るまで時間がかかるのでこっちを検討してるんですが使いやすいですか?

ベビーカーは買う予定はありません

コメント

ママリ

私もこれを親戚の方に譲って頂きました!
ただ私は使いにくいと感じてクローゼットに眠っています😅
これに入れると赤ちゃん泣いて嫌がった感じだったので💦
そして少し安定感がないように感じました!

❥

短時間家で使ったことあります(╹◡╹)
外でもまぁ使えますが、必ず支えてないとなぁって感じです^_^
まだお子様も小さければ使いやすくないことはないです(╹◡╹)

mama♡

これ買いました(笑)
届くの待ってる状態です☺︎笑

質問の答えじゃなくてすいません。

  • s

    s

    気になりますよね
    あたしもどうしようってずっと迷ってます😭

    • 7月31日
  • mama♡

    mama♡

    明日くらいに発送の予定です!
    届き次第、またコメントさしてもらいます!
    月齢一緒なんで☺︎

    • 7月31日
もか

泣いてる時に、これに入れながら簡単な料理とかはできました!
うちの子は気に入ってます
が、長時間は肩が悲鳴をあげます🤣

ツー

このメーカーのでないですが、同じようなタイプのスリングを使ってますが、使い方さえ慣れれば便利ですよ✨

うちの子も3ヶ月早産で首が座ったのは修正4ヶ月頃(生後7ヶ月)でしたが、首が座ってなくてもちゃんと使えましたし、中にいれてユラユラしてるとすぐ寝てくれて助かってました😆✨
修正10ヶ月の今も近場のお散歩とかイオンをウロウロするのによく使ってます👶✨

  • s

    s

    違う伸縮性のあるスリングを調べてみます

    ありがとうございます

    • 7月31日
38cat

キャリーミープラスですかね?
うちは、エルゴとこれがありますが、これを使い出したのは縦抱きができるようになってからでした。紐の長さ調節できますが、まだ小さくても使い方かなり難しいです。足をM字にした状態で抱けるかな?ですね。生地がしっかりし過ぎて、私は使いにくかったです。旦那も使いづらそうでした。
買うなら、伸び縮み可能なちがうスリングがいいと思います💦

  • s

    s

    ありがとうございます
    参考になりました

    • 7月31日
はるママ

使いましたが、私には使いにくくてすぐやめました。
短時間ならばいいとは思いますが、結局支えなければいけないので何かする時は不便かなー?
散歩ぐらいならいいと思います。暑そうですが😓

  • s

    s

    やっぱりそうなんですね
    口コミでも結局両手あかないなど書いてありました

    • 7月31日
EHまま

別のメーカーの同じ形のもの使ってましたが、5ヶ月ならないくらいで重くて肩がやられて使わなくなりました(›´ω`‹ )
あとは中々上手く収まらなくてこれで良いかなー?って感じで私は毎回使ってました。最終的にエルゴの方が楽で数回しか使ってないです。
このタイプの抱っこ紐は股関節脱臼しやすいって聞きました!

  • s

    s

    そうなんですね!
    ありがとうございます

    • 7月31日