※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chie
子育て・グッズ

熱のある子供の対処法について相談です。保冷剤がズレてしまい困っています。他の対処法はありますか?

予防接種の副反応で、昨夜から熱が出てしまいました。
小児科に電話をしてみたらわきの下とか脚の付け根を冷やしてあげて下さいと言われたのですが、息子は熱があるのに元気にパタパタ動いていて💦保冷剤をタオルで巻いて当ててもすぐズレちゃいます、、、
皆さんお子さんが熱のあるときどの様にされてるんでしょうか?寝るまで待つしかないのかな?

コメント

あい

赤ちゃん用の冷えピタと柔らかい氷枕で熱下げてます😌

• chie

chie

なるほど!赤ちゃん用の冷えピタがあるんですね。それならズレないですね✨

• 7月31日
  • あい

あい

他はわかんないですけど、この冷えピタは苦くなってるんで誤飲防止になりますよー

• 7月31日
  • chie

chie

写真ありがとうございます!夫に見せて仕事帰りに買ってきてもらおうと思います😊

• 7月31日
247

元気にパタパタ動くとさげれないですよね💦
私はとりあえずそばにいる時は手で押さえつけてました。
あとは上の方が言ってる通り、冷やしても固くならないアイスノンがあるので、冷やす場所は首の後ろでもいいので、そこに当てるように頭に置いていました。
ただずっと置いておくと冷えすぎる心配もあるので、時々体さわって確かめてました

• chie

chie

ぐったりしてるよりは元気に動いてくれてちょっと安心なんですが身体はアツアツで困っちゃいます😅とりあえず首の後ろから冷やしてみますね✨

• 7月31日