※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
家族・旦那

義実家は中国地方で、私達家族は関西です。旦那は長男なので何となくい…

義実家は中国地方で、私達家族は関西です。旦那は長男なので何となくいずれは帰らないといけないと思いつつも、まだまだ先だと思ってました。なので5年前に家も買ったし。でも、義父が退職してから体調だったり少し痴呆気味(義母が思うに)な感じでやっぱり旦那はそれが心配みたいで、早ければ来年あたりには帰るかもなぁーと言ってて。義両親いい人だし、良くしてくれるから行く事には抵抗はないけど30年近く関西住みなので名残惜しい気持ちも少しありますね。

コメント

ぬぴこ

長年住んだ土地を離れるのは寂しいですよね😭お家を5年前に買われたばかりだとなおさらですね、、、
土地柄も違うでしょうし。
様子を見に通うとか、逆にこちらに来てもらうとかは難しいですかね😅

私は実家が中国地方で、関東に住んでいた祖母に、引っ越して来てもらいました。
今は結婚して逆に私は関東に住んでいます。
中国地方、いいとこですよ(^^)

  • マイ

    マイ

    結構ちょこちょこ帰ったりしてたし、長期休暇は長めに義実家に帰ったりさてたんですがやっぱり住むとなるともう関西には帰ってこないんやなと思うと寂しくなりますね😂義祖母がまだ施設にいたりとかなのでこっちにきてもらうのは厳しそうだし、何より旦那が田舎で子育てしたいみたいなんです😅

    • 7月31日
  • ぬぴこ

    ぬぴこ

    そうなんですね!
    それは寂しいですね😢
    通うのと住むのとでは全然違いますもんね、、、
    私の実家は山の中ですが、田舎はのびのびできていいですよー
    ただ、不便なところも大いにありますが。
    慣れるまで大変かと思いますが、頑張ってください😭

    • 7月31日
  • マイ

    マイ

    田舎暮らしはいいんですが私が極度の虫嫌いで💦まぁ住んでしまえば気にならなくなったりするんですかね😭どうなるかわからないですが、覚悟はしておきます!

    • 7月31日
  • ぬぴこ

    ぬぴこ

    そうですねー、、
    どの辺りにお住まいになられるかによりますが、私はカメムシが克服できませんでした😭

    • 7月31日
スポンジ

長く住んだ土地って愛着ありますよね😊
私は結婚で東京に行き今月夫の転職で関西に帰ってきましたが、やはり生まれ育った長くいた土地はなんか暮らしやすいです。
あと少しの期間かもですが、関西を楽しんでくださいね🤗

  • マイ

    マイ

    そうなんですね!お帰りなさい☺️
    やっぱり何だかんだ愛着ありますね。いざ引越して、住んだらそこに慣れていくんでしょうね。どうなるかわからないですが後悔無いようにします!☺️

    • 7月31日