※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
その他の疑問

厄年って、その年齢になる正月とかに厄祓いするのでしょうか?それとも自…

厄年って、その年齢になる正月とかに厄祓いするのでしょうか??
それとも自分の誕生日が来て厄年の年齢になってからでしょうか??
昭和62年生まれで来年が本厄らしいのでちょっとビビってます😂
19歳の厄年のときも結構散々な目に遭ったもんで…

コメント

haru☆

62年生まれでしたら前厄ではないですか?

• うーたん

うーたん

そうです!!心配してるのは来年の本厄の話です😂

• 7月31日
みぃちゃん

新年を迎えてそこから1年を通して厄年だと思うので、初詣のときに厄祓いしてもらうといいと思います💡👀

• うーたん

うーたん

ありがとうございます!!
    初詣の時にでいいんですね!
    その方が忘れないし、そうします!

• 7月31日
うさまま🐰💜

前厄本厄後厄すべて厄祓いしてもらってます(*^^*)

主人は、前厄から事故が続き派手に最終的な事故ったので、厄払いしてもらいました( *˙ω˙*)و

厄祓いのお守りだけじゃ全然ダメってのがあるんでね(;-;) (;-;)

• うーたん

うーたん

やっぱり厄ってありますよね!!
    19歳のときに2回原付で事故って前歯折れて、他にも色んなことが散々だったのでもう嫌です(´;ω;`)
    なんか今年は前厄なんですが出産で厄落としになると母に言われて、来年はお祓い行きなさいよーって言われたので今からビクビクしてます!

• 7月31日
  • うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

わ~そうなんですね(;-;)(;-;)(;-;)歯が折れたかなりですよね!!!(´;ω;`)うちの主人も3回事故ってたんで(>_<;)ほんと厄年おそろしいですよね!!!!今前厄なんですね(;-;)前厄では特に何もなさらない感じですか?お守りとかは買ってるんですかね…?本厄入る前にお祓いしてもいいかな?と思います(´・ω・`)うちは前厄から色々続いて…本厄がおそろしく前厄からしてます(;-;)(;-;)うちの家族も全員そうしてます~( ̄▽ ̄;)

• 7月31日
  • うーたん

うーたん

なんかうちの地域だけなのか、出産=厄落とし=厄祓いになるそうで、厄年と出産がカブるときはお祓いしなくていいと言われてます!
    とはいえ出産、11月末なので今年も終わる頃ですけどね…笑
    厄年に妊娠してるのも、赤ちゃんが厄から守ってくれると言われてます!なのでそれを信じて何もしてません。笑
    けど来年の本厄はめっちゃ不安なので初詣で厄祓いしてもらいます!お守りも買います!!

• 7月31日
まる🌈💎

私が62年生まれで今年前厄なのでこの間お祓いいってきましたよ🙌
誕生日とかお正月とか考えてなかったです💦

• うーたん

うーたん

同じですねー!
    来年本厄と言われるとビビってしまいます😂
    新年早々行っとこうか、それとも32歳になってからがいいのかとか色々考えてました😂

• 7月31日