※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

育休明けで嘱託になり、3年勤務での退職金が貰えない悔しさ。諦めてゆったり仕事を。

愚痴です。

正社員として頑張ってきましたが、育休明けは嘱託になることになってしまいました…。
仕方ないけど、正社員としてあと3日で3年勤務!ってところで産休になってしまったため、勤続3年以上で出るはずの退職金が嘱託じゃ貰えない…。
あと3日…あと3日だったのに…悔しい…。

諦めるしかないですね。
切り替えてゆったり仕事しよ。

コメント

ライン

え😥
それはめちゃくちゃ悔しいですね😭
決まりは決まりだけど、会社も何とかフォローというか、してくれればいいのにって思っちゃいました😢

  • ままり

    ままり


    ほんとですよね😭
    1ヶ月だけでも正社員にしといてくれたらいいのに…と思いましたが…。
    残念でなりません…😭

    • 7月31日
deleted user

えー勿体ない💦
産休は始期日自己申告だと思いますが、3日間働いて産休入れなかったんですか⁇

  • ままり

    ままり


    育休明けも正社員で復帰する予定だったんです💦シフト勤務じゃなく時間固定にするなら嘱託じゃないと厳しいと言われてしまい泣く泣く…
    こんなことならあと3日頑張ればよかったですorz

    • 7月31日
ももへ

わあぁ、悔しい…
きちんとした会社なんでしょうね。
融通はきかないんですかね、きっと。

  • ままり

    ままり


    そのようです(´・ω・`)
    どうにかならないか思案したんですが、結局諦めるのが1番リスクが少ないなぁ…という結論になりました。
    だけど悔しい〜笑

    • 7月31日