※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

27週から体重が増えず、心配。食欲旺盛だが栄養に気をつけている。これ以上食べる必要はない?

それまで順調に増えてきた体重が27週くらいから体重が増えず、それどころか少しずつ減ってきています。赤ちゃんは大きくなっているみたいですが少し心配です。
もともとデブの大食いで、いわゆるよく食べる男性の方よりも食べれます。毎回そのように食べる訳ではないのですが、栄養バランスには気をつけているものの、好きなだけ食べている状態です。これ以上食べる必要はないですよね?

コメント

寝落ちのNaRu

お初にお目にかかります。食べ過ぎも良くないので三食ちゃんと食べてれば問題ないですよ☺️

• まゆ

まゆ

やっぱり食べすぎは良くないですよね。
    普通に生活するようにします!

• 7月31日
ちきゃ

元々の体重、身長、27週の体重、今の体重
などがわからないとなんとも言えないと思いますが
元々本当に太ってるなら妊娠中1キロも太らなくてもいいくらいです。

• まゆ

まゆ

元が156センチ56キロでした。
    27週で62キロで後期は体重が増えると聞いてヤバイなぁと思っていたところピタリと止まって今61キロです。
    赤ちゃんの体重が2週間で500gも増えたので逆に体重が落ちてたことに少しびっくりしてしまいました。

• 7月31日
  • ちきゃ

ちきゃ

それは全然気にしなくていいレベルだと思います。

• 7月31日
ひな

もともと太ってるなら増えないほうが良いんですよ
逆に妊娠中でもダイエットしろと言われる人も居るぐらいです
食べる量増やす必要は全くありません
もっとセーブしてもいいぐらいかもしれません

• まゆ

まゆ

妊娠前は156センチ56キロでした。
    病院から妊娠中の体重変化の目標グラフを貰っていてその領域からもうすぐ外れてしまいそうで少し焦ってました。
    もともと標準よりあるしそのグラフは気にしなくていいですかね?
    食べ過ぎないように気をつけて健康的な生活を送ります。

• 7月31日
  • ひな

ひな

標準よりあるとはいっても明らかなデブではないじゃないですか
    明らかなデブかと思ってコメントしてました😅
    若干増加速度が早いようには思うので停滞しているぐらいでちょうど良いと思いますよ

• 7月31日
パンケーキ☆パンケーキ

わたしもここ1ヶ月増えるどころか微減してますが、赤ちゃんは大きくなってるのでラッキー!ぐらいにしか思ってませんでした😅(笑)
元は痩せ気味だったのでもう少し増やしてもいいからと言われましたが食べてもなぜか増えなくなったので無理かなと思ってます(;´_ゝ`)
赤ちゃんが大きくなってるなら気にしなくて大丈夫じゃないですかね?😊✨

• まゆ

まゆ

赤ちゃんが大きくなってれば何の問題もないですよね。
    たしかに世の中には体重管理で本当に大変な方もいる中ラッキーでした笑
    同じような方がいることを知れてとても安心しました。
    ありがとうございます😂

• 7月31日
あこ

赤ちゃんが元気であれば、そこまで気にする必要はないです。
私は悪阻で、最大17キロ落ちました。
悪阻が落ち着いて3キロ元に戻り、臨月に入って浮腫みと動かな過ぎで2.3キロ増え、注意されました。むしろ体重が増えて怒られるよりはマシだと思います。