※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukiht
妊活

妊活中で、排卵期後の2週間をどう過ごすか悩んでいます。お酒や激しい運動を控えるのが辛くなってきたけど、初期流産の経験もありリスクを避けたい。海水浴やプールに行く予定がある8月について、同じ状況の方の対応を教えてください。

妊活中です。
排卵期にタイミングを取ってから生理が来るかどうかを待つ間の約2週間、皆さんはどのように過ごしてますか?

お酒、お薬、カフェイン、激しめの運動、温泉や海水浴やプール…。
もしかしたら妊娠してるかもしれないと思って最初のうちは避けていたのですが、毎回リセットでずっと我慢するのもしんどくなってきました。。。

でも2回立て続けに初期流産してるので、リスクが及ぶかもしれないことは避けたい気持ちもあります。

同じような状況の方、どうされてますか?
特に8月は海水浴やプールの予定があり、迷っています。
教えて下さい。よろしくお願いします(^^)

コメント

るな

私も妊活最初はすごく気にしてましたけど、気にするのやめちゃいました😂
でも、元々お酒も弱いので飲んで1、2杯でカフェインも元々コーヒーは1日一杯飲むか飲まないかですが💦
周りの友人は、なにも気にせず妊娠してるので赤ちゃんは来てくれる時は来るし来ない時は来ないんだ!って言い聞かせて、私の場合なるべくストレスを感じないようにしてます✨

初期流産、お辛かったですね。
気になさる気持ちもわかりますが、ストレスとのバランスが難しいですよね💦

  • yukiht

    yukiht

    私もお酒は普段から飲まないのですが、お薬と海やプールが特に気になって…。
    確かに赤ちゃんは来てくれる時には何をしてても来てくれますもんね✨
    あまり気にしないように過ごした方がいいですね^^;
    ほんと、ストレスとのバランスが難しいです(>_<)
    回答ありがとうございました!

    • 7月31日
みみ

産婦人科医に聞くと、その時期は気にしなくて大丈夫だよ~って言われるのですが、気になっちゃってました😅

排卵から着床完了までに1週間以上かかるらしいので、私は生理予定日の1週間前くらいからお酒や薬などは控えてました。

  • yukiht

    yukiht

    その時期はあまり気にしなくていいんですね^^;
    確かに着床するまでは何の影響もなさそうですもんね。
    生理予定日1週間前、私も意識してみます!
    ありがとうございました(^^)

    • 7月31日
deleted user

妊活中っていろいろ神経質になって不安になりますよね😢私もすごく気にしちゃうタイプです。
とはいえ、まだ妊活始めたばかりですが…私はあまり気にせずお酒もコーヒーも飲んでしまっています!もともとお酒大好きなので晩酌程度毎日飲んでいて…排卵日を過ぎたあたりからは少し気にしつつ飲んでます笑 生理〜排卵日あたりまではたまに深酒してしまうことも😔
妊活を長くしていた友達にストレスを溜めないことが一番だと言われたので、あまり気にしないように毎日心がけています!

  • yukiht

    yukiht

    私はお酒飲めないのですが、飲める方はますます気になっちゃいますよね。
    特にお薬やプールや海が気になってるんですけど…確かにストレスが一番悪そうですもんね。
    私もあまり気にしないように心掛けてみます!
    ありがとうございました(^^)

    • 7月31日