※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
子育て・グッズ

お宮参りのお写真、乳児湿疹があっても大丈夫ですか?乳児湿疹の経験や対処法を教えてください。

お宮参りのお写真なんですが、まだ乳児湿疹があります。乳児湿疹が結構あってもお宮参りしてお写真撮りますか?みなさんのお子さんは乳児湿疹とか顔になかったですかー!?教えてください

コメント

乳児湿疹痒そうで可哀想ですよね(´・ω・`)
うちの子も、お宮参りの頃から出始めました。
写真スタジオによっては写真修正をしてくれるところもあるようですが、私はありのままを撮りました。
子どもが大きくなってから、あなたの小さいときはこんなだったのよ~なんて話の種になればと😁
乳児湿疹はきちんとケア出来れば一生残るものでは無いので、あえての思い出として残してみては?
参考までにどうぞ😁

• 🤔

🤔

ありがとうございます。確かにそう思いましたー。ありのままってのも大事ですし、乳児湿疹も仕方ないから、そのままを撮って残すのも悪くないですね!ありがとうございます😊

• 7月31日

退会ユーザー

お宮参り終わったら酷くなったので、その時は流石に小児科行きました(^_^;)
    お薬貰って速攻で効いたので、あまりにも酷い時は受診をオススメします😃

• 7月31日
  • 🤔

🤔

ありがとうございます😊

• 8月1日
ulysses

湿疹がどうこうとかではなく金銭面の問題で写真館には行かず自分の一眼レフで写真を撮りました。
太っていくにつれて首に湿疹がすごくなっていきました。ミルクを飲むときに顎と首が擦れるためできるそうです。それを聞いてから私は顎と首の間にワセリンを塗るようにしてからはだいぶ湿疹が減りました。肌が強いのか顔にはあまりできません😸
最近は頭皮に乳児脂漏性湿疹が出てきたので、ポンプの泡の石鹸ではなく、固形石鹸を自分で泡だててそれで洗っています。そっちの方がきめ細やかな泡で良いそうです🙆‍♀️

• 🤔

🤔

ありがとうございます。色々アドバイス感謝です!固形石鹸の泡の方がいいんですね!知らなかったです

• 8月1日