※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

妊娠15週目で性別が分からず、準備がまだ始まっていない。いつから準備を始めるべきか不安。初産で何を準備すればいいかわからない。

妊娠15週目で赤ちゃんの性別もまだ分からないんですが、みなさんはいつ頃から道具などの準備をしましたか??
私はまだ何もやっていなくて、今から準備した方がいいのか、性別が分かった頃からした方がいいのか気になりました😓
初産なので、全くわからないです💦

コメント

(み)

性別がわかって、安定期入ってからゆっくり揃えていくといいと思いますよ😌

えいこ

私は性別分かってからが良かったので、23週ぐらいから準備始めました😊

アロマ

わたしは、性別がわかってから、揃えはじめました!ちょっとずつ用意しないとたくさんあって後期に入るとお腹が大きくて買い物が大変になるので、安定期入ったらすぐに用意始めた方が安心ですよん♪

deleted user

安定期すぎた7ヶ月頃から準備始めました😊

あぐり

私も初産ですが、病院から貰ったプリントに7ヶ月頃~揃えましょうと書いてあったので 24週(7ヶ月)に入ってから少しずつ揃えていく予定です☺︎

deleted user

後期入ってから揃えました!

*****

安定期とはいえ、まだまだ何が起こるかわかりません
しっかり胎動を感じて7ヶ月くらいから
上の子のときは揃えました(^ ^)

すずちゃん

私は9ヶ月頃にまとめてネットで買いました!基本的にはネットのほうが安く手に入るうえに、ポイントもたくさんもらえるのでオススメです♪ただ、西松屋とかセールのときがあれば、ネットより安くなることがありますので、5ヶ月くらいからチラシをチェックしてました♪