※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

予防接種についてです。二ヶ月になったら予防接種を受ける際にロタの予…

予防接種についてです。
二ヶ月になったら予防接種を受ける際にロタの予防接種もするつもりです。
ロタの予防接種ワクチンも種類があると聞きました。
皆さんどちらをしましたか?
また理由も教えてください😢

コメント

けろち

病院によって一種類しか用意がなくて選べない場合もあるのでまず確認してみた方がいいかと思います💦

• クッキー

クッキー

何ヶ所かに電話したら
    病院によって違ったので何か違いがあるのかと思って💦

• 7月31日

うちは2回摂取のロタリックスです。
かかりつけの小児科がロタリックスしかやっていなかったので😅

• クッキー

クッキー

かかりつけの病院もまだ決めてなくて…一緒の方がいいですかね?😮

• 7月31日

退会ユーザー

まだ1ヶ月ですもんね😌
    うちは予防接種も通院も同じ小児科です。
    かかりつけが休みの時にサブで行っている小児科も1件あります。

• 7月31日
ママ

5価しか選択出来なかったので、5価を受けました👶💉

• クッキー

クッキー

5価をしたんですね❗️
    病院によって違うから悩んでます❗️

• 7月31日
ぱぐみ

両方とも種類は違うけど、そんなに違いはないと聞いたので、ロタリックスという2回で終わる飲むタイプにしました✨

メリットは回数が少ない、飲むタイプなので注射を打ちたくないお母さんにおススメです😂

デメリットは飲むタイプなので、赤ちゃんがお腹を空かせていなければいけないらしく、ワクチン2時間前は授乳しないで来てくださいと言われました💦
病院によって違いあるかもしれませんが、、、
あと飲むタイプの方が、少し高いみたいです!

私の地域では、市からの助成で料金が変わらなかったので、回数が少なく終わる方が予防接種の予定も立てやすいし、注射が多いのは可哀想かな?と思ったので、飲むタイプにしました✨

助成は地域によって違うみたいなので、市役所のホームページで確認された方がいいと思います!

注射の方は受けてないので何とも言えませんが、参考になれば幸いです!

• クッキー

クッキー

詳しくありがとうございます✨
    ワクチン2時間前授乳🆖なんですね💦

• 7月31日
  • ぱぐみ

ぱぐみ

お腹いっぱいで飲まないことがないようにー、だそうです😂

ワクチン自体は他の合わせても5分もかからなかったので、終わった瞬間に授乳室で授乳しました、笑

私のところは空いていたので、そんなに気にならなかったんですけど、待ち時間が多い小児科なら、待たせるのも可哀想ですね💦

• 7月31日

病院がロタテックしかやってなかったので
3回のロタテックでした☺︎

• クッキー

クッキー

そうなんですね❗️
    候補の2ヶ所の病院が種類が違うので悩んでます。

• 7月31日
アラレ

1価のロタリックスにしました!
保健師さんにお話を聞いたら、違いは中身の予防する型の種類と言ってて、1価は基本的な物1種類で、5価は何種類かが入ってて、大概はかかるときは、その代表的な1種類みたいなので回数が少ない方にしました(^^)
経口摂取なので、どちらでも赤ちゃんに対する負担は少ないのでお母さん次第と言われました‼

• クッキー

クッキー

あまり変わりないんですね❗️
    回数少ない方が赤ちゃんの負担も減っていいですね😃

• 7月31日