※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyちゃん
ココロ・悩み

旦那の親戚との関係が苦手で、お盆が心配。同じような経験の方、対処法を教えてください。

朝から愚痴すいません、旦那の親戚がどうしても苦手です。結婚してからめげずに頑張ろうと何回もやってきましたがやっぱり無理みたいです。近くにいるのにあいさつもしてくれないし、あいさつしてもきいてんだかきいてないんだか。これからお盆きたりするのに不安でしょうがないです。おなじようなかたどうやってのりきってますか?

コメント

オトモのとよあず

わたしは主人の親戚ではないですが、いとこ(父の兄弟と母が)同士仲が悪いです。
小さい頃は正月だけ会ってましたが、
祖父がなくなっても「ハムスターの世話があるから帰れない」と、
末っ子の父に任せきり。
子供ながらにありえない、と思って嫌いでした。
母と義妹もお互い嫌いだったようで、
今ではすっかり疎遠です。
父の前で平気で悪口言うのも何回も聞いてきました💦

環境にもよりますが、無理に付き合わなくても、浅ーく、浅ーくで…

• オトモのとよあず

オトモのとよあず

おばぁのところには、日をずらして帰省してました🎵

仲のいいいとことか、親戚とか憧れます💗ミニオンさん

• 7月31日
  • babyちゃん

babyちゃん

そうなんですね、、
    久しぶりにあってもいないようなかんじで態度とられるので、無理に仲良くしなくてもいいかなっても内心おもってます💧

• 7月31日
みぃちゃん

私の実家の親戚も仲良くないです。お互い一緒にいて悪口をいいあっているのがおかしいって思います。出産でお祝いをもらった時もイヤミをいわれました。ほんと必要最低限、無理してかかわらないのが一番です。
旦那の親戚は仲良いですが嫁の私には塩対応かな。イヤなこと言われてもスルーして、ママリで愚痴りあいましょう。妊娠されてるから旦那さんにやんわりと伝えてみて気持ちが楽になるように無理しないでくださいね。

• babyちゃん

babyちゃん

尚更妊娠してても、うちの旦那次男だし期待されてないんだろうなっても結構おもいます💧

• 7月31日