※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく🐾
その他の疑問

『金持ちはケンカせず』と言われたら、どう思いますか❓嫌な気分になりま…

『金持ちはケンカせず』と言われたら、どう思いますか❓
嫌な気分になりますか❓

あたしは、お金持ちは、心にゆとりがあり、後先考えずに行動せず、周りと協力して何事も上手く行く方向に持っていけるので、ケンカに発展することがない。人間として出来ているという意味合いだと思ったのですが、違いますか❓

コメント

エイヤ

お金ですべて解決☆ともとれます笑

• みるく🐾

みるく🐾

ことわざで、この言葉があるんですが、やはりあまり良い印象ではないのですかね😥

• 7月31日
  • エイヤ

エイヤ

私も心にゆとりがあるという意味かなと思いますので嫌な印象は受けませんが受け止め方は人それぞれなので😂

• 7月31日

お金に困らないので、心に余裕はありますよね!
だけど、後先考えずに行動できるし、周りと協力しなくても何とかなるし、まぁー夫婦間での喧嘩の原因の1つはお金のことだと思うので、喧嘩に発展することは少ないかもしれないですょね。
人間として出来てる、かはお金があるないは関係ないと思います😅

アイアイ

人によると思います。
育ってきた環境で心に余裕がある性格かなぁと。

きき

私もそう思います、心にゆとりがある人が多いようにおもえます。
確かにお金持ちでもケチで嫌な性格の人もいますが😣
私は父子家庭でどん底も経験してます。
父と共通の知り合いの夫婦がいて、いつもあの夫婦は仲が良いよね〜と言うと金持ちだと揉めないからな。と言ってました笑😅

言われた人によるかなぁと思いました✩*॰¨̮
そういうことわざがあるのは知りませんでした💦
身内とかほんとに仲のいい友達なら嫌な気分にはなりませんが、ママ友とかに言われたらちょっとビミョーな気持ちになります😅

そんな言葉あるんですね!

私は仲良しな人でもそうでない人でも言われたら嫌な気持ちになります😞
上の方と同じで「お金で解決」って思うタイプです💦

このは

言い方にもよるかな?
でも基本ポジティブ人間なので、ありがたく受け取ります笑
きっと妬みも入っているのでしょう。
言った人は、質問者さんのことが羨ましいんですよ。

はじめてのママリ🔰

金持ちはケンカせず
は格言ですね、ええ。全くもってその通り!うちはケンカばかりです。

金持ちの立場でそれを言われると言葉足らずすぎて嫌な気分になりそうかも?😅言うならことわざ使わずにもう下の解説部分をそのまま言うかなぁ😀

• みるく🐾

みるく🐾

なるほど。
    友達が言われてて、すごく嫌だって言ってたんですが、あたしからすると、自分は金持ちだって思ってたんだって所にビックリしました😅

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達が自覚してるというよりかは、別に金持ちってだけで喧嘩しないってわけじゃないのにそう言われたから気分悪かったんじゃないですか?🤔
    夫婦仲がいい理由を金持ちって表現だけで片付けられて…みたいな😂

• 7月31日
  • みるく🐾

みるく🐾

ことわざを言われて、そのことわざの本当の意味を知らないのかなぁって思って😥

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ことわざではお金持ちは争いごとをせず心に余裕があるって感じの意味ですもんね!気分悪いと言うぐらいだから、絶対知らなかったと思います😱笑

• 7月31日
  • みるく🐾

みるく🐾

ですよね❓
    勘違いしたまま、ほっとくか、言った方がいいのか💧

• 8月1日