※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたみ
子育て・グッズ

離乳食、なにも拒否!なかたいますか?気長にと思ってたけどもう7ヶ月…おかゆもだめです

離乳食、なにも拒否!なかたいますか?気長にと思ってたけどもう7ヶ月…おかゆもだめです

コメント

ʕ•ᴥ•ʔ

焼き芋試されました?
うちも何あげても拒否なにをしても拒否で、
さつまいももダメで焼き芋あげたら急にパクパク食べ始めました💦
うちの子と同じにはならないかと思いますが、参考になれば……

• こたみ

こたみ

ペーストさつまいもはだめで。焼き芋は思ってなかった!食感ですかね?昼にやってみます!ありがとうございます!ちなみに焼き芋に慣れたあとは、おかゆも食べれましたか?💦

• 7月31日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

味見したら焼き芋の方が断然美味しかったです☺️
    お粥だけであげたら、やっぱり苦手そうだったので、さつまいも粥にしてます💦
    今は焼き芋ではなく、普通のさつまいもで食べてくれてます❤️

• 7月31日

うちの子はなんでも食べます。
ですが、豆腐だけは嫌いみたいで、食べたら泣く、顔を背けるなどします💦
野菜と混ぜたりしてもダメでしたが、昆布出汁と混ぜたら嫌々食べてます😅
お粥にお出汁混ぜてみたらどうでしょうか??

• こたみ

こたみ

そうなんですね!いけないと思いながらBF のだし入りおかゆをあげたことがあり拒否でした😢自分で作るとまた違いますかね!やってみます!ありがとうございます!

• 7月31日

ベビーフードはどうですか??
うちも最初は食べたけどどんどん食べなくなって、キューピーの瓶のベビーフード試したら、そこから一気に進むようになりました✨

• こたみ

こたみ

そうなんですね!BF のなにが反応良かったですか?だし入りおかゆはだめで💦

• 7月31日

退会ユーザー

最初に試したのは、かぼちゃとにんじんでした✨あとコーンのペーストのやつ、好きみたいです😃

うちは最初おかゆはいけたけど、茹でた人参とかかぼちゃ食べ始めたらえづいてしまってお粥も食べなくなって💧
    BFに慣れてきてからかぼちゃの裏ごし挑戦したら食べられました!

• 7月31日
四兄弟ママ

うちの子も1歳まで離乳食食べてくれませんでした😭💦
ママからしたら不安になりますよね。。
私が試した方法は、ごはんの固さをおかゆ状なら少し固めに変えてみるとかごはんの上に丼ぶりにして何かかけてあげるとか何か少し変化があれば食べてくれるかもしれません☺️✨
もし試していたらすみません💦
少しでも、参考になれば(^^)
1歳にわ食べるようになれば大丈夫です🙆‍♀️🙆‍♂️
母乳など水分はとれているなら焦らずゆっくりでいいと思います💓

• こたみ

こたみ

そうなんですね!不安なります😢やっぱり食感ですかね?少ししゃばしゃばより固めにしてみます!ありがとうございます😢

• 7月31日
M

うちも離乳食拒否ありました。2回食にして始めは夜は一切口さえも開かず…色々やり、わかったのは夜はおっぱいがよかったみたいです。
次におかゆを嫌々された時期がありました。なぜかと沢山考えて、私なりにたどり着いた答えは、麺が好きだということでした。うどんやそうめんやパスタなど、麺が好きなのがわかり、なのでお昼は麺、夜はご飯にしました。
そして最近はどんどん味の濃いものや美味しいものを知って、薄味のものや好きではないものはイヤイヤするようになりました。
なので思いきって私は味付けを全て変えました。今まではベビー用のだしやミルクで味付けをしてましたが、オリゴ糖や減塩しお、減塩みそ、などほのかに味つくぐらいですが使ってみたりして、できることは色々とチャレンジしてます。
また最近は自分で食べたがり、3回食も少しずつ始めたので、朝はパンやパンケーキなどにして、自分で持てるように工夫し、昼は麺でそれも持てるようにしてあげてます。夜はおかゆは嫌がるので、野菜を3種類に肉または魚をプラスして雑炊やリゾットにしてます。そこに副菜をプラスしたりもします。
工夫次第で食べてくれるようになりました。