※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

朝ごはんが食べられない悩みです。おやつは食べるけど、主食は拒否。おかずや牛乳は食べる。アドバイスを求めています。

ここ1ヶ月ほど朝ごはんの主食(おにぎり、ロールパン、食パン、アンパンマンの甘いパン、蒸しパンなど)何を出してもたべてくれません😥朝以外のおやつのときなどは食べます。食パンは砂糖なしのジャムを塗ったりしましたがダメでした😭前は何でもパクパク食べていたので不思議です💧おかずは今もパクパク食べますし牛乳は好きみたいなのでよく飲みます。コーンフレークとかなら食べるかなーなんて思っていますが・・何かアドバイスある方コメントお願いします!

コメント

暑いからですかね?
オカズのせたそうめんとかうどんはどうですか?のどごしがいいと違うかもですよ🐶

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    暑いせいもあると思いますね😥
    昼夜は麺類よく食べさせてましたが朝は食べさせたことありませんでした!うどん好きなのでやってみます(o^^o)

• 7月31日
幸

うちの子も同じです💦
今は暑いからなのか、果物・ヨーグルト・ゼリー等は食べてくれますよ!
何も食べないよりはいいのかな?と思って、こんな感じのをいつも出してます!
五歳の娘はコーンフレークを牛乳なしで食べたりします💦
牛乳が苦手なようで💦

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    そうなんですよね、果物ヨーグルトゼリーはあっという間になくなっちゃいます😅
    コンフレークだったらお菓子感覚で食べるかもです(o^^o)

• 7月31日
きま

うちの娘はかなりの偏食&食事にあまり関心がない子で、もうすぐ3歳ですが今でもまともな主食を食べません。
お砂糖は控えてらっしゃいますか?
娘はとにかく食べないので、なんでもいいから食べてほしくてイチゴジャムパンなど出してしまいますが...💦
ちなみに食パンをそのまま出すのではなく、小さく切ったりちぎったりして一口で食べれるようにしています。

いつもではないのですが、たまに出すともりもり食べるものがあるので参考になれば、、

ご飯だと卵かけご飯、そぼろご飯、三色丼、納豆ご飯、ふりかけご飯、コーンスープにご飯を浸して食べる...など

その他だと、パンケーキ、フレンチトースト、小倉トースト、うどんは好きなようです。コーンフレークはパリパリするのがいいようで、牛乳などはかけずに食べています。

たくさん食べてほしいですよね。うちの子は朝ごはん豆乳だけ、という日も多いです😢朝は気力がないのか...?
たまに上にあげたようなものをたくさん食べれば万歳です。

• りんご

りんご

たくさんアドバイスありがとうございます(o^^o)
    砂糖は控えています!クロワッサンなどの油分が多いものもあげていないです😥
    ウチは朝以外はほんと、モリモリ食べててこの前まで朝もたーくさん食べてとのになんで😢って感じです(T_T)
    何だか、暑いのかウチの子も朝は気力がないようにも見えます(_ _).。o○しかも朝ごはんに1時間近く要してしまってダラダラです😢

ご飯系やうどんなどの麺類は朝にあげていなかったので少しずつあげてみたいと思います!

• 7月31日