※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
妊娠・出産

妊娠6wでつわりが酷くなり、部屋着に悩んでいます。ワンピースは冷えるし、マタニティ用のパジャマは早いかなと思っています。皆さんはどのような服を着用していたでしょうか?アドバイスください。

妊娠もうすぐ6wです。つわりが徐々に酷くなってきています。部屋着の事なんですがジャージの様な多少の締め付けすらも辛いです。でもこの時期ですからワンピースなどは身体を冷やすのではないと心配ですし、どのような物がいいのか分かりません。
ちなみに下着はマタニティ用の大きい物に変えたら少し楽になったのですが
やはりメインの部屋着で困っています、マタニティ用のパジャマなどはあるのは分かってるのですがそこまで買うのはまだ少し早いかなっと‥‥
みなさんどのように過ごされていたのでしょうか??
アドバイスお願いいたします(__)

コメント

✿さとあゆ✿

私は悪阻の頃は夏場だったのでメンズのボクサーパンツを買ってきてもらい、それを履いてたんですけど、この時期だとそうもいきませんよね💦
締め付けが苦しいのであれば、メンズの大きめのステテコなどを買ってきてワンピースタイプのパジャマと合わせて着てみてはどうでしょうか?
マタニティ用のを買っても大丈夫だとは思いますが、やはりある程度お腹が出ていないと結局はゴムで調節してしまうので締め付けが出来るかなと思います😨

• にゃー

にゃー

早速のお返事ありがとうございます★
    はやりとにかく大きいサイズの物を着る他ありませんよね(´・Ω・`)持っている物でなんとかならないかと思ったのですがやはり買うしかないですよね‥‥

• 12月3日
  • ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

私もとにかく締め付けがダメな方だったのでワンサイズもツーサイズも大きいものを着ていました💦
    お腹が大きくなった今でも重宝してまので、1枚くらいはあっても困らないかなと思います☺

• 12月3日
  • にゃー

にゃー

もぉ本当に出来るならハダカでいたいくらい締め付けが辛いです(´・Ω・`)
    今履いてるジャージも対して締め付けなんかないのですけど
    それすらもダメで‥‥
    でも厚着しなきゃって思うと我慢なのかなって(TT)
    一つくらいあってもいいですよね!?ありがとうございます♪

• 12月3日
まいこはぁん

わかります~(>_<)
私は一人目の時もそうでしたが、ユニクロのヒットテックのルームワンピースにボアスウェットパンツはいてます。(*^^*)普段よりワンサイズ大きめを買いました♪

• にゃー

にゃー

お返事ありがとうございます★
    ボアスウェットパンツなんてユニクロにあるんですね!!探してみます!!
    自宅にある物でなんとかやり過ごしたかったのですがもうそろそろ限界で‥‥

• 12月3日
ひなまる

冬用のパーカーロングワンピースを部屋着にしてます!それで足元はスリムウォークの上からモコモコ靴下履いてます笑笑

• にゃー

にゃー

なるほどぉ~!!
    そーゆー手がありますか!!
    スリムウォークは辛くありませんか??

• 12月3日
  • ひなまる

ひなまる

履いてるとだんだんあつくなるのでぬいでモコモコだけ履いてる時多いです笑笑

• 12月3日
  • にゃー

にゃー

そうなんですね!?★
    検討してみます♪
    ありがとうございます(ღ˘⌣˘ღ)

• 12月3日

私はマタニティのレギンス買って旦那の大きめのトレーナーをワンピっぽく着て
それにレギンスってスタイルが部屋着です(•ө•)♡マタニティレギンス楽ですよー✡。:*

• にゃー

にゃー

レギンス買うだけならお得に済みますね!!
    でも、うちの夫はそこまで大きくないので‥‥(__)
    考えてみます!!
    ありがとうございます♪

• 12月3日
nachacco♡

私はワンピースタイプです!

寒くて冷えるといけないので、部屋は極力温かくしていますね!

足元はふとんをかけたりしてルームソックスはいたりしてます!

• にゃー

にゃー

ワンピースのみですか??
    ルームソックスのみだと膝とか太もも冷えませんか??

• 12月3日
  • nachacco♡

nachacco♡

のみです!
    なるべく部屋は暖かくして、足は布団かけたりしてます!
    さすがにきっちんは寒いんですが、ワンピースの丈が膝したくらいまであるのでそこまで寒くはないです!
    あとは部屋出るときはガウンきたりしてます!

• 12月3日
  • にゃー

にゃー

そーなんですね!!
    私もワンピースだけ着れたら楽なのにーって思うのですが
    冷えるかなっと思うとなかなか出来なくて(´・Ω・`)
    でも、案外大丈夫なんですね★
    ありがとうございます♪

• 12月3日
  • nachacco♡

nachacco♡

部屋が暖かいので結構丁度よかったりします!

• 12月3日
草組

わかります(´Д`;)ヾ
私もパンツのゴムですら苦しくてずり下げて履いてたことあります(´д⊂)
寝るときは下はパン1とかw
ユニクロのスエットのゴムは紐なしでも止まるくらいしっかりしてたので抜いてやろうかと思ってたくらいです。笑

しまむらとかで部屋着のフリース地のズボンで買う時引っ張ってみて反発のないやつとか探して履いてます(´Д`;)ヾ
あとは履き古したジャージの紐抜いてみたり試行錯誤してます( ;∀;)
今は日中西松屋の裏起毛のスパッツが大活躍してくれてます♪
腹帯代わりにもなるのでこれから一枚あってもいいと思います♪

• にゃー

にゃー

わかります!!(笑)
    私も今のヤツゴム抜いてやろうと思ったのですが、しっかり縫い付けてあってめちゃくちゃ腹立ちました!!(笑)

西松屋行ってみます!
    ありがとうございました♪

• 12月3日