※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

悪阻が酷かった経験のある方、年子での出産を考えています。アドバイスをお願いします。

年子で出産経験のある方教えて下さい!

2人目を考えていますが、
1人目の時、悪阻がとても辛かったです。
近くに病院が無く、遠い病院に通っていたので
頻繁に点滴などにも通えず、
家で寝たきりのような生活をしていました💦
食べ悪阻と吐き悪阻が交互にやってきて、家のトイレの近くで寝ていましたがトイレまで這っていくだけでも辛くて😭
悪阻で診断書を貰い、仕事もしばらく休んでいました。
結局産まれるまで悪阻は続き、特に脳貧血が酷く家の中でも外でも突然倒れたりしていたので不安で…。運転中にも意識が飛びそうになったので運転も控えていました。(家から病院まで車で1時間ちょいですが、妊婦検診の帰り道にクラクラし、休み休み8時間かけて帰った事がありそれ以降運転はやめました。)

両親は共働きで離れているため頼る事は出来ません💦

また悪阻が酷かったら…と思うとまだまだお世話が必要な子がいる以上、中々踏み出せません😭

悪阻が酷くて年子で産んだ方、大丈夫でしたか?
また1人目と年数開けた方が良いなどのアドバイスもあれば教えてください!

コメント

苺

ごめんなさい、まだ1人しか産んでませんが、私も悪阻で乳飲料手前までいきました💦

なので、もし2人目の時もひどかったらと考えて、だいたい1人でできるようになる年頃の4学年差で次を考えてます❗️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    悪阻辛いですよね💦
    確かに4歳くらいなら会話も出来るし、1人で出来る事も沢山ありますね☺️!
    参考になりました🌟

• 7月31日
ししまる子

1歳9ヶ月違いで産みました!
悪阻の時かなりきつかったです😭
夫以外に頼れる人がいなかったですが、上の子は保育園に預けて、自分も仕事をしてなんとか乗り切りました💦
また切迫で入院にもなったので夫がかなり大変だったと思います。
あまり差が開かないと大変は大変でしたが、今思うのは魔の2歳児であるイヤイヤ期の今に妊娠したほうがもっと大変だったなと感じます❗️
なので歳の差をあけないか、上の子が3、4歳くらいになったら作るかがいい気がします😭✨

• ししまる子

ししまる子

私の場合はもにもにさんの悪阻に比べたらたいしたことない程度だと思います!
    なのでもしまた1人目のお子さんの時のようなかなりきつい悪阻になるとしたら、やはり年齢差をあけられるならあけた方が絶対にいいと思います💦
    小さい子を見ながらの妊娠は覚悟がひつようです😭

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

言われて気づきました😱💦
    私は悪阻は酷かったけど入院は免れていたので、悪阻や切迫でもし入院になった時の事も考えておかないとですね💦
    そうなるとやはり年数開けて上の子が1人で自分の事が色々出来るくらいまで待った方が良さそうですね😭!
    盲点でした😱ありがとうございます🙌

• 7月31日
kaiumi mama☺︎

今3人目妊娠中で年子です!
つわりは、一人目吐き気が続いて寝込むこともありました💦二人目つわり酷くて吐きづわりできつかったです😭3人目気持ち悪い程度で最近楽になってきて、吐き気どめは飲んでるけど今まででつわりが楽でびっくりしています😆
やはり年子で妊娠はきついですよ💦常に抱っこ、おんぶできついなぁ、切迫にならないかなぁー大丈夫かなぁって思ってます😫💦一人目二人目切迫で早産で出産してるので不安です💦

つわりの心配があるなら年は離した方がいいですよ(>_<)

• ママリ

ママリ

大変そうですね😱💦
    けど今までより悪阻が楽になる事もあるんですね☺️✨
    と言っても、全く症状が無いわけでは無いのでやはり大変そう💦
    今、生理前のPMSだけでもしんどいのに、悪阻なんて子育てしながらはやっぱり厳しそうだし子供が可哀想だなと思いました😓

お身体大事にして3人目頑張って下さいね☺️🧡

• 7月31日