※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るりる
妊娠・出産

つわりで食欲がなく、栄養が心配です。バナナやトマト、りんごのすりおろしが食べやすいですが、量が減っています。つわりを乗り越えた経験を教えてください。

つわりがあって、あまり食べれません。
料理見ただけで気持ち悪くなるし、想像しただけでも気持ち悪くなります。


頑張って食べてますが、それでも妊娠前と半分以下の量になってます。


バナナとかトマト、りんごのすりおろしが一番食べれます。

でも栄養が取れなくて赤ちゃんが心配です。

つわりがあった方は、どうやって乗り越えてましたか?

コメント

deleted user

ほとんど食べずに2、3か月程過ごしました。
私の場合パイナップルや菓子パン、お菓子、ナッツ類などその時々で食べれるものを食べれるだけ。
結局8キロ痩せてしまいましたけど赤ちゃんは順調に育ち健康でした!
あとはママさんが脱水とかにならないように心配であれば点滴など病院でされてみてはいかがでしょうか?
ひどくなると入院とかにもなっちゃうみたいなので(>_<)

  • るりる

    るりる


    痩せても赤ちゃんには影響ないんですね!
    私もパイナップル食べれたので、食べれるだけ食べたいと思います!

    ありがとうございます\(^^)/

    • 12月3日
こうたん

私は食べたもの全部リバースでした(^o^;)でも赤ちゃんは栄養とかは大丈夫みたいですよ。初期は(^^)あまりにも辛い場合は産婦人科にいかれた方がいいと思います。私は悪阻で10キロ減りました(^o^;)でもそれでもお腹でスクスク育ってました(^^)

  • るりる

    るりる



    10キロも減ったら、しんどかったんじゃないですか!?
    私も体重はちょっとずつですが、減っています。
    お腹回りも減りました。
    今は食べなきゃ!と思わずに、食べれるものを少しずつ食べていきます。

    こうたんさん、もうすぐ出産ですね!
    頑張ってくださいね!

    • 12月3日
  • こうたん

    こうたん

    しんどくて毎日死にたいって言ってたくらいです(^o^;)
    私もう産まれてますよ(^^)今年の2月に出産しました(*^^*)

    • 12月3日
  • るりる

    るりる



    あ!ごめんなさい!
    妊娠9ヶ月目と勘違いしてました笑

    そんなに悪阻がひどかったら、死にたいとか思ってしまいますよね。

    • 12月3日
瓔

私は5カ月頃まで
つわりがあって4㎏落ちました。

今は、食べれるものを
食べれるだけ食べると良いですよ〜

人それぞれ、食べれる物が限られるので
るーりーさんの場合は
トマトが大丈夫なら
トマトメインなおかずを作ると良いです(*^^*)
今の時期は寒いので
トマトと卵のスープみたいな
あったかい物を食べてください!

それでも、体調がすぐれず
全く食べれなかったら
先生に診てもらい
薬か漢方をもらいましょう!

私は、幸い入院とかはなかったですが
我慢して、入院安静とか嫌だと思いますので
自分のペースで無理のないように
お過ごしください♪

  • るりる

    るりる



    わたしは入院は嫌ですね。
    あまりにも食べれなかったら、産婦人科に行きます!


    もうすぐ産まれますね!
    楽しみですね(^-^)

    • 12月3日
  • 瓔

    私も入院は絶対に嫌なので
    ならないように頑張ってました!

    つわりのピーク時は
    テレビは一切見れなかった...
    なんで、日本ってCMも番組もニュースも
    こんなに食べ物の情報ばっか流すのって
    むかついてました(笑)

    ありがとうございます!
    あと、数日頑張ります!

    • 12月3日
  • るりる

    るりる



    テレビ見ただけで匂いは伝わらないのに、かなり酷かったんですね。

    お腹は空くけど、気持ち悪いから、こんにゃくゼリーとかで満たしてます。

    • 12月3日
れおれおママ

つわりの時期はあまり栄養とか考えずに、食べられるものを食べて大丈夫ですよ。赤ちゃんにはちゃんと必要な栄養はいっています。つわりが終わって食べられるようになったら栄養のこと考えなければなりませんが…
今は大丈夫!まったく食べられなかったり水分もとれなかったら病院いったほうがよいです(>_<)

私はひたすらトマト、ヨーグルトをたべて乗りきりました‼
今何週くらいですか?つわり辛いですよね💦早く終わるとよいですね(>_<)

るりる

つわりが終わったら食欲が出るらしいですね。

いま、6w~7wくらいと先生が言っていました。

+Yuki+

私もつわりのときは、食べ物を想像しただけで駄目でした。
ルーリーさんは今何ヵ月くらいなのでしょうか?

私は3~5ヶ月あたりがつわりのピークでしたが、産婦人科の先生がいうには、その頃の赤ちゃんはブドウ糖が必要で、それ以外はあまり気にせず、お母さんが食べれるものだけでいいょと言われました。

なので、今はあまり気になさらなくて大丈夫だと思いますょ(^-^)

  • るりる

    るりる



    いま、6w~7wくらいです。
    まだ妊娠初期です。

    別の病院で漢方薬もらって飲んでますが、飲んだあとも気持ち悪くなったり、歯磨きでも気持ち悪くなります。

    妊娠初期でもまだ6wくらいなのに、こんなに悪阻が襲ってくるものかと、嫌になります。

    • 12月3日
かもめ

つわり辛いですよね‥(>_<)
私もつわりの時期はかなり体重が減って点滴三昧でした‥😭

私の場合は2カ月位アイスとジュースだけの生活でした笑
初期はまだ赤ちゃんは小さいので
栄養面は考えなくても大丈夫みたいです😊
脱水症状にだけならないように
果物や飲み物で水分だけ取るようにと先生には言われてました!
飲むヨーグルトやリンゴ酢、スープなどの汁物が私は結構食べれました😇

つわりは終わりが必ず来るので
今は辛いですが頑張ってください(>_<)!!!

  • るりる

    るりる



    アイスとジュースだけの生活なら、点滴になってしまいますよね。

    でもよく乗り越えましたね!

    私も食べれるものだけ食べて、
    脱水にならないように水分は摂っていきます。

    • 12月3日
bibiharu

もー耐えるのみですw
私も水も飲めず脱水症状となり、毎日点滴しながら泣いてました。
人それぞれで全くない人もいるって聞いて、不公平だって鬱状態でしたw
脱水症状がツワリをひどくさせてたので、点滴してもらうと気持ち楽になりますよ(^ ^)
たまに氷、トマトとホット紅茶飲んでました。あとカステラ!
ツワリ中は頑張って食べなくても大丈夫らしいです!あんまり食べなきゃって思ったらストレスになるんで>_<
いるか絶対終わります!!!頑張ってください>_<

  • るりる

    るりる



    水も飲めないくらい酷かったんですね。
    辛かったでしょう。

    今日の晩御飯は、旦那がそうめんを作ってくれたので、殆ど匂いもなくて食べやすかったです。
    久しぶりに食べたーって感じでした。

    • 12月3日