※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
* thk *
子育て・グッズ

生後2ヵ月の赤ちゃんと夏祭りに参加するか悩んでいます。会場は近くで授乳室も完備。予防接種前で80人集まるので心配。プランナーとのラストチャンスもあります。意見を聞かせてください。

おはようございます!
ご意見を伺いたく投稿させてもらいました!

8/14で生後2ヵ月になる男の子を育てています!

8/12に私が結婚式を上げた会場で、ちょっとした夏祭りがあり、招待を受けており、約生後2ヵ月の子供と一緒に参加するかどうか迷っています。
プランナーさんから直接メールでお子様も是非ということで招待を受けている状態です。
もちろん参加するなら主人も一緒です。

・結婚式会場はタクシーで10分以内のところ。
・時間は17~18時まで食事、18~19時まで夏祭り(どちらとも室内、夏祭りも縁日みたいな感じ)
・授乳室などは完備されている。

時間的にもまだ日差しが柔らかい時間帯の移動にはなるかと思います。

ただ、まだ予防接種などもしていませんし、子供も含め、80人程度は集まるのもあり、行くのは控えた方がいいのかなーと最初は思ってたのですが、担当のプランナーが9月で退職するとのことで、今回行かなければもう会えなくなるなーと思うと行きたい気持ちが強くなってしまい。。
私たち自身も秋に関西から関東へ引っ越しをする予定になっており、言ったら今回がイベント参加やスタッフと会えるのもラストチャンスになってしまう感じです。

イベントの条件などを考えて、参加するかどうか、みなさんの意見を聞かせていただければありがたいです!
よろしくお願いします!

ちなみに1ヵ月検診終わってから出掛けたところは
・近所を散歩
・徒歩15分程度のスーパー
・お宮参り(電車で片道30分のお寺で、トータル3時間ほどで家に帰りました)

コメント

あいあい

2ヶ月頃はお出かけはよくしてましたよー!ただ密室で大人数なのが気になりますね。。
室内なら涼しいですし、タクシーで移動できるなら参加されても良いのではないでしょうか?
赤ちゃんがゆっくり寝られるように、フルフラットになるベビーカーがあると便利です♪

• * thk *

* thk *

2ヵ月頃お出かけよくされてたんですね☺️
    大人数ということと、移動も含めて2時間半、子供の体力的にどうかっていうのが気掛かりでした✋
    今のところ、行くとしたらフラットにできるバギーで、移動もタクシーと考えています✋

また主人と相談して決めたいと思います👍
    アドバイスありがとうございます😀

• 7月31日
みくろ

私だったら行くかな😃なかなか美味しい御飯食べに行く機会も無いですし、室内だったら尚更大丈夫かと。
うちは11月生まれで里帰りしてましたが、丁度2ヶ月頃、ワクチン接種とかしてませんでしが、お出かけもしてましたよ😃両親とも風邪ひいた時もありましたが、横で寝てる娘は無事でした😅
それに、夜だったら眠くなれば抱っことか、ベビーカーで寝ると思います✌
プランナーさんにも生まれた赤ちゃん見て貰いたいですもんね!

• * thk *

* thk *

ご意見ありがとうございます😀

そうなんですよー💦
    子供を第一に考えなければいけないんですが、プランナーさんに赤ちゃんを見てもらって、最後に挨拶もしたいっていう思いがドンドン出てきてしまって。
    子供も記憶はないけど、夏祭りに参加して写真とかも沢山撮って、思い出を残したいという勝手な親心もありで。。

ワクチン接種してない時期でもお出かけされてたんですね❗️
    その時期だとインフルエンザとかも流行ってる頃ですし、今の時期よりも警戒しちゃいそうですね💦

もし、行くならフラットにできるベビーカーで行く予定です❗️

再度主人とも相談して決めたいと思います☺️
    アドバイスありがとうございました🎵

• 7月31日
  • みくろ

みくろ

グッドアンサーありがとうございます。
    参考までに、うちは1ヶ月検診の後にデパートに内祝いを買いにお昼から出かけて6時頃までかかりましたが、殆どベビーカーで気持ちよく寝てて案外大丈夫でした😅
    うち、もうすぐで9カ月なんですが、今の方が飽きたらあばられるし泣くので大変な気がします…
    暑さ対策と、ミルクオムツを多めに持って行って、縁日とか、人がゴチャっとしそうな感じなら遠めに楽しむか、雰囲気だけでも十分かと😃

• 7月31日
紬

産まれてすぐから生活リズムに気をつけていたので夜の外出の時点でわたしは連れていきません💦
行くとしたら食事だけかなぁと思います😊

わたしなら
★顔だけ出して挨拶して帰る
★食事だけして帰る
のどちらかですかね💦

• * thk *

* thk *

そうですね❗️
    どちらかだけ参加するっていう手もありますね☺️

検討していきたいと思います😆

アドバイスありがとうございます🌻

• 7月31日
  • 紬

ちなみにわたしは産院から家までタクシーで30分でした。
    移動自体は大丈夫だと思いますよ😊
    せっかくなので楽しめるといいですね🎶

• 7月31日
みーちゃん

旦那さんも一緒ですし、室内で授乳室が完備されているなら行きます(^^)💕

• * thk *

* thk *

去年の夏もこのイベントに参加したので、大体の流れとかは分かるんですが、夏祭りの会場も室内で、椅子やテーブルなど休憩出来るようにセッティングされてるんです。
    今、母乳メインの混合で育てているので、行くとしたらその時だけミルクにして、お湯なども持っていったら会場の椅子などでミルク与えることもできるので、母乳にしろミルクにしろ、その点は困ることないかなーとは思います✋

“私なら行く”という言葉、今の私にとって心強い言葉です✨

ご意見参考にさせてもらいますね😆
    アドバイスありがとうございます😀

• 7月31日
コタ

私ならいくかなー
今考えてみたら気にしすぎてたなぁーと
タクシーで10分だし
授乳室とかもあるし

5ヶ月くらいまで
抗体があるとか?
逆に5ヶ月からが怖いなーと思ってます

• * thk *

* thk *

ご意見ありがとうございます🎵

おっしゃられた抗体の件、私も少し聞いたことあります!

私も気にしすぎてる部分はあるかと思うのですが、経験がないので悩みどころで💧

途中退室できるようであれば、少し参加して退室してもいいかなとか思いますので、またプランナーさんに確認しようかなーと思います☺️

ご意見ありがとうございました❗️

• 7月31日
わじゅママ

移動がタクシーで
授乳室などもあるなら
参加しますね😄

• * thk *

* thk *

行くとしたら暑さ対策も万全にして、参加時間も短めにするなどして参加出来たらなと思います☺️

アドバイスありがとうございます🎵

• 7月31日
さくら

あまり外出になれてない時期で、日差しのやわらかい時間といっても猛暑☀️😵💦ですし、子供に負担もかかると思います!目的がプランナーさんに会いたいとの事ならば、私なら顔だし程度で少しの時間だけにするかな~😅

• * thk *

* thk *

タクシーから出る時もそれなりに暑いですもんね💦

主人とまた検討していきたいと思います🎵

ご意見ありがとうございました❗️

• 7月31日