※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ🐛
子育て・グッズ

お子様のオムツサイズ変更時期について教えてください。SサイズからMサイズに変えた時期を知りたいです。買い溜めは必要ないですか?

皆さんのお子様はどのくらいでオムツのサイズ、SからMに変わりましたか?今Sサイズなのですがあまり買い溜めしないほうがいいのか悩んでます!回答よろしくお願いします(*^^*)

コメント

👶

3ヶ月半くらいで急に太ももがきつくなってMにしました!
新生児用も2ヶ月頃まで使ってたのでSはほぼ買わなかったです(笑)

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

コメントありがとうございます😊
    3ヶ月半ですね💡2ヶ月頃まで新生児用使ってたなんてすごいです!

• 8月1日
ちゃんあや

1ヶ月半ですが…まだ新生児サイズ(5キロまで)を使っています(笑)
サイズが安定してきたら買い溜めしてもいいと思いますが、今の時期はまだまだ成長する時期だから買い溜め出来ないですよね😰

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

新生児用まだ行けるんですね!びっくりです!買い溜めして余ったら勿体ないですよね💦

• 8月1日
  • ちゃんあや

ちゃんあや

でも、そろそろ新生児用も卒業かな?と思っています!(太ももに線がつき始めたので)早く買い溜め出来るようになるといいですよね😊❤︎

• 8月1日
  • はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

暑くて一緒に買い物行くのも大変で😂まとめて買っちゃおうかなって気持ちもあるんですよね(笑)

• 8月1日
  • ちゃんあや

ちゃんあや

それ分かります!でも、まとめて買って余ったら勿体ないから…なかなかまとめ買いに手が出せなくて😅

• 8月1日

うちの子は大きかったので3ヶ月くらいには
もうMだった覚えがあります!
今はまだ買いだめしない方がいいですよ😂!

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

コメントありがとうございます😊うちの子は標準かな?とは思うのですが やはり買い溜めはやめたほうがいいんですね💡

• 8月1日
mimi

3カ月入ってすぐ(体重6000くらい)に変えました!
ムーニーです☺️

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

皆さん 3ヶ月くらいが多いのですかね?私もパンパースかムーニー使ってます💡

• 8月1日

買いだめはおすすめしません!!

ちょうど昨日Mに変えました!
2ヶ月と1週間、7キロ超えてます。

実は、Sサイズがまだあと3パック残ってます😂
でも、さすがにもうきつそうで😥
Mに変えたら、うんちも漏れなくなったし💡変えてよかったです😁

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

コメントありがとうございます😊やはり買い溜めはやめたほうがいいのですね💦余ると勿体ないですよね😱

• 8月1日
ドキンちゃん

2ヶ月位からSサイズになり、4ヶ月にMサイズになり今もMサイズです☆

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

なるほど💡大体Mになるタイミングは3、4ヶ月くらいですかね😁

• 8月1日
AMR

新生児とSサイズの頃は買いだめしない方がいいと思います😅
その子の体型で長く使えればいいですが、使えなかった時もったいないので💦
うちはムチムチちゃんなので、3ヶ月半でMになりました。
寝返りも6ヶ月直前でやっとできて、360度回れますが身体が重そうでズリバイはもう少し先かなと。
Mになりテープを安い時に買いだめしちゃってます。
ただ、Mになっても動きが激しいとパンツタイプにしちゃう方もいるので、その子の成長スピードを見ながらですね🎵

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

たしかに勿体ないですよね😱
    なるほど💡テープタイプかパンツタイプかも様子見て買おうかと思います!

• 8月1日