※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meichan
妊娠・出産

ドラマのコウノドリを見ているけど、妊娠中不安が増えている。特に破水が怖い。エコーでは異常なしと言われたが、不安で色々調べて余計に不安に。生まれた後にドラマを見ることにしようかな。

カテ違いでしたらごめんなさい(´・_・`)
みなさん、ドラマのコウノドリは見ていますか?
大好きな人も出てるし、なんてタイムリーなんだろうと思い見てるのですが
心配症な私は、ただでさえ赤ちゃん大丈夫かな?私の身体はちゃんと赤ちゃんを元気に産むまで守れるかな?と不安なのに
ドラマを見るたびに不安が増えていきます…
1番怖くて不安になってるのは妊娠中期にも起こる破水です。
2日前に腹部エコーで何も異常はないよ!と言われたのに
いま水が出た気がする…と思い込んでしまったり、ネットで色々調べて余計不安になってしまったり。
生まれた後にドラマを見ることにしようかと思ってきました(´;ω;`)

コメント

ニーナ

私も同じです(´・_・`)毎週見てて、こんなこともあるんだ!と勉強になる反面、すごく怖くなります。
旦那と見てて私が怖い怖い言ってるのでドラマ見ない方がいいんじゃない?余計な心配が増えるだけだよ?
って言われました(・_・;
でもどうしても見たいので見てます!笑

みー

私は録画してますが見てません!
今なかなか時間とれないので産休に入ってから見ようかな〜と思ってましたが、主人からも変に不安になると悪いから産後に見ようと言われました。笑

みおきゅんさんもいろいろ不安になってしまうようなら、やはり産後まで我慢した方が良いかなぁと(*´・ωゞ)知ってたから防げるものなどあれば勉強になるかもですが、必要以上に不安になるのは気持ち的によくないですし(*^^*)

ぽよみん

私もものすごい心配症なので、見ないようにしています!
妊娠中の友人も家事をやりながらでないと見れないと言っていました!

無事産まれたら友人から原作を借りる約束をしています♪

さぁたん☆

妊娠中は不安だらけですよね‥。医者にも予測出来ないことが多いですもんねっ!いつ何が起きるかわからなくて、不安なのはみなさん同じだと思いますよ♡あまり気にし過ぎると、ストレスが溜まってお腹の子にも良く無いです(*´∀`*)少しでも心配なことがあれば、医者になんでも聞いてもいいと思います!ドラマ見て、余計に怖くはなりますが勉強にもなると思いますよ〜(*´°`*)妊婦生活、楽しんで下さい♡♡

aya(ゝω・´★)yuki  mama

妊娠するまではリセットするたびブルーになったりするけど、妊娠してからはホント無事に生まれるかなって心配になりますよね💦💦一人目の時は本でしか妊娠について勉強出来なかったけど今はネットやママリ、テレビなどをみて色々心配事出てきました😓でも心配しすぎても、自分にできることないし、赤ちゃん信じてのんびりいきましょー🍀☺
私は毎週コウノドリ楽しんで見てます。共感出来るときは思い切り泣いたり(笑)
お互い元気なbabyちゃんに会えます様に❗(*≧∀≦*)

るる

一応録画はして一応体調のいい時や、昼間のいい天気の時に見ています!
でも、涙はポロポロ(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
旦那にも見ないほうが良いんじゃない?と言われました💦笑

さぁくろ

こんにちは😆♡

私は、切迫早産で入院しておりまして、コウノドリの何話かでありましたよね!笑

私は、その話をみてから、実際自分がそれになって、毎日1日1日赤ちゃんにお腹の中にいてもらおう!と精一杯今頑張ってます!自由もないし、ベッドの上にひたすらいるだけなんですけど、、、(´・ェ・`)笑

不安になる気持ちわかります( ; ; )( ; ; )もしこうなってしまったら汗 とか!
でも私は、いざ自分がそうなった時とてもためになったなって思ってます!

るる

あと、コウノトリ見てると、コウノトリ先生みたいな優しい人が先生なんだ〜と、思っていましたが実際私の行っている所の先生は全然違いました。。。

みっちぇる。

確かに不安になります(笑)
でもその回の話は特に怖かったですが、見ておいてよかったなーと思ってます!
なのでこれからも怖がりながら見ちゃいます(笑)
私は妊娠前から風邪とか痛みとか病院に行く加減がわからず、我慢してしまったりする方でした。
でもあの破水の回を見て、先日お腹の張りと痛みがあったときに危機感を覚えて、病院に行くことができました。
子宮頸管が短くなっており、張りもバラバラではありますが何回も来ていて、張り止め薬処方と自宅安静になりました…。
あのまま放っておいたら同じことになっていたかもしれません>_<
今も危険な状態にあるのは変わらないですけどね(笑)
みおきゅんさんにとってドラマがストレスになるなら、育児忙しいかもですが産んでからのほうがいいかもですね!

柚子胡椒

確かに妊婦にとって不安になる内容ですよね
私は毎週観てますが、何も知らず何かある度ネットで調べて不安になるというのがなくなりました

もしかしたら、、、
これってどうだろうとか初めての事なので凄く不安です
でも赤ちゃんを無事に産めること
は奇跡なんだって本当に感じれる様になりました
色んな事を乗り越えて我が子に会える
お腹の中には10ヶ月しかいない、一生懸命成長してくれてるんだなと考えると本当に愛しくて早く会いたくて堪らなくなります

ドラマは何かあった時の知識として観てます
自分に何かあった時、ネットで調べれる状態じゃないかも知れないし知っておけると覚悟が持てます
不安になっても避けれるものは少ないです
一々不安になるよりこういうリスクがあるのかと考えれます
旦那も一緒に観て考えてくれるようになり、夫婦で一日一日を大切に過ごしてます
もちろん不安でもありますが春になるのがとても楽しみです

誰だって無事に赤ちゃん産みたいので不安になるのわかります
無理してドラマを観て体調崩されるなら観ない方がもちろんママにとっていい事です
私はある意味での教科書だと思って観てます
無理は禁物ですよ(ㅅ´ ˘ `)♡

yu---na♪

私も初回見る前、とても悩みましたが毎回見てます❗
母からは見ない方がいいと言われましたが、毎回話が違ってとても勉強になります💡
それとなぜかコウノドリを見るときは必ず胎動が激しくて、一緒に見てるんだなぁ💓って愛しくなります(*´ー`*)
見るときは必ず旦那と一緒に見るようにすると安心して見れてますし、旦那も普段全くドラマ見ない人ですがコウノドリ見るようになっていろいろ考えてくれるようになりました‼
最近産婦人科医のドラマなかったし、タイムリーな分、怖いところもいっぱりありますがいい刺激になるドラマだと思います♪
あと助産師役の吉田羊さんが明るいので、そんなに暗くならずに見れてると思います(^^)