※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hono
妊娠・出産

妊娠10週目で、次の検診がまだ先で心配。お腹の痛みはないが、おりものが多く悪阻はある。過去に稽留流産経験ありで不安。仕事を休むと罪悪感。同じ経験の方、アドバイスありますか?

おはようございます☀︎

今日で10w2dになるのですが
最後の検診が8w4dでした。
次の検診が1ヶ月後なので
8月の中頃で、まだまだ先です…💭

特に、お腹の痛みなどわ無く
おりものの量が多いことが
気になるくらいです。
悪阻はありますが、特別何もなく
本当に元気に成長してくれてるのかな?
って思ってしまいます。
以前、8wで胎嚢しか確認できずに
稽留流産してしまった事が
あるのでとても心配で不安です😥


あと悪阻で、仕事をたびたび
休んでしまう事も罪悪感でいっぱいです⤵︎

皆さんも同じような気持ちに
なった事ありますか?
何かアドバイスのような事が
あれば、よろしくお願いします。

コメント

meinaizi

私は13週の時に「次は4週間後ね〜」と先生に言われました。

健診がないと、何かも不安ですよね😵
張りや腹痛などあるので、私も心配です…
私もまだ悪阻は若干ありますが、それもお腹にいる証だと思って耐えてます!
仕事を休むのは罪悪感でいたたまれなくなりますが、お腹の子のためと割り切ってます😂

  • hono

    hono

    4週間後同じです😣
    先が長すぎます…💭

    張り、腹痛心配ですよね⤵︎
    初めての事なので
    全然わからないです。

    そうですよね。
    職場に申し訳ないです💧
    私も割り切らなきゃですね!

    • 7月31日
(・∀・)❤️

妊娠中は情緒不安定だし、色々不安になる事が多いですよね。
出血やお腹の痛みがなく、悪阻もあって、仕事を休んでしまうくらいなら、順調に育ってるということではないでしょうか😊
マイナスに考えがちになりますが、できるだけプラスに考えましょう😊👌

  • hono

    hono

    妊娠中の不安と、仕事に関しての事で気分が落ち込んでしまってます😔

    順調に育っていてくれると良いです。

    マイナスで考えてしまってます💦体にも良くないですよね。前向きに考えるようにしたいと思います☀︎

    • 7月31日
🦋.*˚

おはようございます😌

私も同じです🙌🏻💦
未だに悪阻で仕事休んだり遅刻したりばかりです😔
申し訳なくて仕方が無いです💧
たまに悪阻がすっと楽な日があるとヒヤヒヤしてました、お腹が痛いのもあったのでよけいに今でもヒヤヒヤします💦

おりものの増えは妊娠中によくあることですし、特に痛みもなければ大丈夫だと思います。赤ちゃんの生命力は思ってるより強いです!(…って私も不安すぎた時に言ってもらいました笑)
でも本当に強いみたいですよ💪🏻✨

4週間に1回ってまだ自分じゃわかんない時期なのにって不安になりますよね(´._.` )
お仕事も無理しないでやすんでください!
罪悪感はすっっっごくわかりますが…
赤ちゃん守れるのはAYANさんだけですよ!お身体大切にしてくださいね!
赤ちゃんも頑張って大きくなってます☺️💕

  • hono

    hono

    おはようございます☀︎

    やっぱり申し訳ない気持ちになりますよね😔
    休むと罪悪感でいっぱいです⤵︎
    正直、悪阻や何かしらの症状が
    あっても無くても心配ですよね💦不安事は耐えません…

    今までより、だいぶ増えたのでビックリしました!
    生命力の強さ信じなきゃですね🌱

    まだまだ安定期でもなく
    初期の段階なのに
    4週間に1回は心配です⤵︎

    あまり無理をしたくなく
    仕事を休むのですが
    その言葉に甘えてしまってるかも。って思ってしまいますが、やっぱり赤ちゃんを
    第一に考えて守りたいです✨

    ありがとうございます!
    お互い元気に生まれてきてくれる事願ってます🍀

    • 7月31日
なお

同じ週数です❗
悪阻があると、仕事は辛くなりますね😢

私は6週くらいから悪阻が始まったので、どうしようか迷いましたが、その頃に仕事をやめました❗
絶対に回りに迷惑がかかるだろうし、それで罪悪感は当然感じて、気持ちも滅入るし、1番は自分が無理してまでやりたくないと思ったからです🍀
仕事の内容を変えてもらうとか、柔軟に対応してもらえる職場なら続けたかもしれませんが、保育士をしてたので上司が無理はいかん‼️と理解してくれて辞めることを受け止めてくれました。

私は3週間後の検診です🍀
つわりはムラはあるものの、夕方以降が特にキツくなるし、食べれる物が限られ、お風呂の湯気やいろんな匂いがダメになってツライです😅
そんな、状態でホントに元気に育ってるの⁉️って不安になりますよね😢
おりものは少しありますが、私は大きな筋腫合併妊娠ということもあり、お腹が張ることが多くて、それでさらに不安になってます😅

アドバイスではないですが、同じ不安な気持ちはすごく分かります❗

  • hono

    hono

    保育士さん、たくさん動いたり色々大変そうですもんね😥無理して動かなきゃ
    いけない状況も多そうですし💦
    私の場合は、辞められちゃうより居てくれた方がいいから
    体調が悪い時は無理せず休んで。との事だったので続けています( ‥) そう言ってくれたものの、やっぱ休む事が
    増えると罪悪感ですよね。
    今は迷っています💭

    まだまだ先ですよね💧
    匂い気になります🤢
    そうなんですね!
    お腹の張りは心配ですよね⤵︎
    それは安静第一ですね!

    ありがとうございます☀︎
    同じ気持ちの方がいて
    くださって心強いです✨

    • 7月31日
しーまま

同じ気持ちです😰
前回の検診が9w1dで次は3週間後と言われました😶💭
私も稽留流産を経験して、何も症状がなく、つわりもあったのに検診に行くと心拍がなかった😭という感じだったので今回もすごく心配です😖💦
何か理由をつけて病院に行こうかと思うぐらいです😅

とりあえずストレスを無くすために、仕事は辞めました!同じように休んでしまう罪悪感が嫌だったので😵

初期の流産は仕方の無いことだと言われても、したくないですよね😨💭
赤ちゃんが頑張ってくれることを願って🙏💕ストレスためないように過ごしましょ⸜❤︎⸝‍

  • hono

    hono

    まだまだ先ですよね( ‥)

    過去に稽留流産経験があると
    よけい心配になりますよね💦私もその時悪阻ありました😢悪阻があるから、成長してくれているわけじゃないんだ…。って思いました⤵︎
    その経験がある為、今も悪阻がありますが不安です。

    やっぱりそうですよね💭
    仕事に行っても休んでしまっても結局ストレスです💧

    初期の流産は、防げない。って言われますもんね😔

    頑張って元気に成長してくれてる事を願ってます🍀

    ありがとうございます♪
    共感できて心強いです💪🏼

    • 7月31日
ちろろ

私は悪阻がひどく、仕事に行ける状況じゃなかったので、健診日より早く通院し、診断書を書いて頂けました!診断書を書いてもらえると、仕事も休みやすく( 気持ちの問題ですが)なりましたよ∩^ω^