※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
産婦人科・小児科

クマガイこどもクリニックのシステムがわからず、予約が難しい状況。友達はネット予約を使っているが、初診の人は受けられない可能性あり。

草加市のクマガイこどもクリニックの
システムがよくわからないのですが、、、😓
ご存知の方いらっしゃれば教えていただきたいです。

9時に予約開始で、9時ぴったりに電話をしても
予約がいっぱいなことが多々あり、
まだ一度も行けてないです。
私の友達もそこの小児科を使っているのですが
ネット予約があるらしく、
一回行かないとそのネット予約はできないみたいです。
確かネット予約のほうは6時か6時半から
予約ができるみたいで、、、😓
それだとネット予約した方でいっぱいになって
初診の人は受けられないんじゃないかと思います。
いまいちよくわかっていないので
違っている場合もありますが。

コメント

クマガイこどもクリニックに通ってはいないのですが、ネット予約できる病院に通ってます。

初診のときは予約時間ごろに電話して、初診で受診したいことを伝え、受診しました。
2回目以降は、診察券の番号でネット予約しています。

初診で受診したいこと伝えても、受診は難しそうですか?

• ❤︎

❤︎

前に電話した時、初診でということで電話したのですが今日は予約でいっぱいですと断られました😓2回目に予約はしてないのですが、早くから直接病院に行った時も予約でいっぱいということで断られました😓

• 7月31日

退会ユーザー

そんなに混んでるクリニックとは知らずに、余計なこと言ってしまいました。すみません。

予約取れるといいですね。

• 7月31日
  • ❤︎

❤︎

いえいえ!ありがとうございます☺️!

• 7月31日
みるく

クマガイに通ってます!2ヶ月の予防接種開始から行ってます🙌検診のときは同じ日に生まれた100人の体重や身長を集計して、何番目くらいだから平均以上になったね!とかしっかり見てくれます😁股関節や首の座りなどもきちんと見てくれますが、 あさこ医院は、検診のときに外見だけみて終わり(股関節の動きとか見ない)らしいです😱

初診の時は、普通に行ったら見てもらえました🙌予防接種は予約なしでもいけます!
予約は、診察券の裏に書いてある電話番号でしか出来ないと思います!私は7時とかに電話してるのですがそれでも30番くらいです🙇おそらく、前日とかその前から何日に行こう、って思ってるひとが取ってるんだと思いますよ🙌

• ❤︎

❤︎

今日また電話したらもう初診の方は受け付けてないとのことでした😓😓
    いろいろ教えてくれたのにすみません😭

• 7月31日
  • みるく

みるく

転院?は❌なんですかね😢!
    いえいえ、とんでもないです😁
    ちなみに私自身は小さいときから、あさこ医院にいってますがおじいちゃん先生で本当に何言ってるかわかんないです😂混んでないことが多いので待ち時間もそんなになく自分の風邪とか膀胱炎とかで薬だけほしいときは利用してます😂中田医院は駅から少し遠いですが、凄い丁寧に見てくれますよ❤️ただ人気なので待ち時間ちょー長いです!

• 7月31日
  • ❤︎

❤︎

もう人がいっぱいらしいです😂😂
    中田医院見てみました!よさそうです😳!待ち時間長いのはネックですが機会があったら使ってみようと思います!ありがとうございます😭

• 7月31日
みき

中田医院人気ですよ😊私もかかったことありますが、私は昔からやってる草加駅前の内山医院にいってます😊小児科、アレルギー科なのですが、内科もあるので自分が風邪引いた時も、みてもらってます😋

• ❤︎

❤︎

昨日内山医院に行ってきました!
    若干先生は無愛想なのかなと感じましたがよかったです☺️!
    自分が風邪をひいた時も良さそうですね😳

• 8月1日
  • みき

みき

前のおじいちゃん先生が優しかったんですよね😂無愛想なのわかります笑笑 今の人は息子さんです😋看護師さんもみんな優しくておすすめです😊🙌👌

• 8月1日
y3♡

獨協大学も近いみたいなのですが、獨協大学前だと井口小児科が人気です。
予約制ではないです。
時間によっては混んでいると思いますが、待てない時間ではないです。

• ❤︎

❤︎

井口小児科ですね!ありがとうございます😊!調べてみます☺️

• 8月1日
gomg

おかだ子供クリニックは遠いですか?

初診もネット予約ができ、あと何人の何分待ちか常にネットで見れます。
先生は小児アレルギーも診てます。
待ち合いでも、予約順番がモニターで確認できます。
ですので、予約が多くても病院に来てるのは5組ほどな感じです。
先生はおじいちゃんの手前(失礼)な感じで、子供に話す口調も優しくよく見てくれます。
辛いなら強めの薬で早く治しましょう、その方が子供が楽だから~
と言われたことがあります。

あと、隣の薬局は容器代はかかりません。

気まぐれで井口小児科に行ってみたことがあるのですが、ネット予約無いですし、何人待っていてあとどのくらいの時間待つのか全然分かりません。

先生は優しそうで若め、こちらも小児アレルギーも診てます。
気になることを言うと、別に気にすることじゃない。と弱めの薬を処方されて全然治らなかったことがありました。(汗疹)
弱めの薬で長期的な治療なのかなと思います。