※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moka
子育て・グッズ

夜間断乳について相談です。7ヶ月の赤ちゃんが夜中泣いて寝不足。夜間断乳2日目で、夜中何度も泣いて困っています。朝方は何時に起こして授乳すればいいでしょうか?

夜間断乳について。
7ヶ月に入り、夜中よく泣くようになって親としても寝不足が辛すぎて夜間断乳始めました。
みなさんどのように夜間断乳していますか?
今夜間断乳2日めなのですが、
6時過ぎお風呂→7時授乳→7時半寝かしつけで息子寝る→0時半夜泣き→オムツ変えて座って抱っこしたらすぐねんね→2時半夜泣き→座って抱っこですぐねんね→4時半夜泣き→ここからあまりねません。だっこで布団に置くとぐずるの繰り返しで5時半には授乳しちゃいました。
朝方がおじいちゃんみたいに断乳前から5時起きです。
断乳した朝は何時に授乳して起こしていますか?

コメント

me

うちもそんなかんじでしたよー!
1週間かかりました💦

うちもおじいちゃんみたいに5時起きなので、そのとき授乳してます😆
それ以降は寝ないとわかってるので💦

  • Moka

    Moka

    1週間ですか😅💦
    私も頑張って見ます。
    夜のお風呂の後の授乳で、寝かしつけ最後のおっぱいですが、夜は何時にあげてましたか?
    朝方お腹すいて起きちゃうのかな?とも思って😵

    • 8月1日
  • me

    me

    うちは寝るのが21時なのでその直前にあげてましたよー(o^^o)

    • 8月1日
  • me

    me

    添い寝もだめですか??

    うちも夜中起きて添い寝でトントンでもダメな時は抱っこしたり、お茶飲ませたりしてますよー!
    ウトウトしてきたら降ろして添い寝で寝かせてます(o^^o)

    • 8月1日
  • Moka

    Moka

    添い寝でトントンダメですね。添い乳してたから、おっぱい欲しがって泣くのでまだ縦抱きしたほうがすぐ寝てくれるんですけど(><)
    でも添い寝でトントンで寝れるようにしばらく試してみます😢

    • 8月1日
Moka

そうなんですね!私7時が最後の授乳なので、お腹空いちゃうのかな😅
だっこで夜中も寝かしつけてますが、夜間断乳はだっこはいけないんでしょうか?質問ばかりですみません😵💦
背中トントンだけで寝たことがなくて😭