※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

ミルトン消毒後、熱湯や水道水で洗いますか?それとも振り切って使いますか?ボトルには振り切って使えると書いてあり、気になる方は洗っていますか?

ミルトンで消毒されてる方にお聞きしたいのですが、つけた後に使う時って熱湯や水道水ですすいでますか?それとも液を振り切ってそのまま使ってますか?

ボトルには振り切ってそのまま使えますとあり、気になる方はすすいでくださいと…😅💨

どんなされてますか?

コメント

かな

においが気になるので
水道水ですすいでます💦

  • N

    N

    やっぱり匂い気になりますよね😅

    • 7月31日
あやぱんまん

そのままでも塩分に変化して
口にいれても問題ないとは
なっていますが
あまりにもびちょびちょだと
気になるのでキッチンペーパーで
吸いとっちゃってます😅

  • N

    N

    私も気になって熱湯ですすいでます。保健師さんからは口に入っても問題なしと言われたのですが気になって…

    • 7月31日
28sai🎋

産院ではミルトンから出してそのまま使ってました。
退院してからは匂いが気になるので熱湯で軽くすすいで使ってました。

  • N

    N

    やっぱり匂い気になりますよね。同じく熱湯ですすいでます☺️

    • 7月31日
👿💗👿

ミルトンの消毒 使ってます!!

時間ある時はキッチンペーパー
で拭き取って使ってます¨̮⑅
赤ちゃんが待ってくれない時は
振り切ってそのまま使ってます!

  • N

    N

    振り切るだけでも大丈夫ですよね😅❓匂い気になって熱湯ですすいでしまって時間かかるので、急ぎの時はキッチンペーパー使ってみます

    • 7月31日
🍍

入院中はミルトン消毒でした。匂いが気になりそのまま使う気にならなかったのですが、水道水で流したら、消毒の意味あるのか疑問でした...赤ちゃんに水道水は飲ませないのに💦ちょっとならいいと言うことなのか😅
なのでポットのお湯で流してました。

  • N

    N

    そうなんです😖‼️気になるなら水道水ですすいでくださいとありますが、水道水で消毒後に使うなら消毒の意味あるのかと思って熱湯ですすいでました。

    • 7月31日
ふー

お湯かけてました

水道水だと意味ないとおもいますよ

  • N

    N

    消毒後に水道水使うならいい消毒の意味あるのかわからないですよね😖💦⁉️
    私も熱湯ですすいでます

    • 7月31日
Riiiii☺︎

私もやはり匂いが気になったので、乾燥してから使ってました!!乾燥させてたらそんなに気になりませんでした😊✨
水道水ですすいだら意味ないじゃんと思ってました😅

  • N

    N

    ですよね😅💦なんのために消毒液につけるのか😳⁉️って思ってしまって…でも匂いが気になって…

    乾燥ですね〜‼️

    • 7月31日
ran

入院時、助産師さんに消毒後水道水につけたら消毒の意味ないからねー!って言われたのでそのまま乾かして使ってます💡
万が一乾燥しきれてなくても害ないからそのまま使ってね、と言ってましたよ〜。

  • N

    N

    保健師さんからも害はないとは言われましたが匂いが気になって…😅💦

    • 7月31日