※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしし
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにストローマグで麦茶をあげているが、ミルクもマグやスパウトで練習すべきか悩んでいる。哺乳瓶卒業=卒乳ではないか疑問。

すみませんもうすぐ5ヶ月なんですが、いきなりストローマグで麦茶を少しあげてみたりしてます。
まだまだうまく飲めませんが、、
で、ふと思いました。ミルクもマグやスパウトで練習した方が良いのか?と💦
完ミなのですが哺乳瓶の卒業イコール卒乳の時と思ってたけど、違うのでしょうかん💦

コメント

jpj

ミルクは結構匂いや着色しやすいみたいで哺乳瓶の方が専用なので汚れが落ちやすいようです、なのでマグなどはあくまでも水やお茶、ジュースなどに適しているようです💡卒乳=哺乳瓶卒業のままで良いのかな思いました🤔

ヨリミチ

フォローアップミルクをあげるのならば、ストローで飲めるといいかもですね☺️

ストローで麦茶が飲めればミルクも飲めると思いますよ!