※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 あーる
子育て・グッズ

保育園に通うのが楽しみで嬉しいけど、離れるのは寂しい。子供と離れたいと思っている方のコメントも聞きたい。

これから保育園に通うのだけど
やっと解放される~\(^^)/と
嬉しくて嬉しくて… ♪

それに、どれだけ成長してくれるのかと
そこもすごく楽しみ!

いまは嬉しくてもやっぱり離れると
寂しいものですか?

特に、子供と少し離れたい(--;)と
思ってた方にコメント頂けると
共感出来そうです。が、いろんな方に
コメントいただけると嬉しいです!

コメント

全然寂しくないですよ!笑

•  あーる

あーる

そうなんですか!そこまで清く言われると、なんだか笑ってしまいます!

お子さん二人とも男の子なんですね!
    男の子二人なんて私には無理です(^_^;)すごい

• 7月31日

退会ユーザー

笑えるほど楽になりますよ!

今のところ男の子2人の大変さは味わってないです🤣
    11ヶ月で預けたので、2歳と1歳のお子様と日中過ごされているあーるさんの方がすごいと思いました!

• 7月31日
  •  あーる

あーる

はやくわらいたーーーい♪ヽ(´▽`)/(笑)
    上が話せないけど自我が… ってときがいちばん地獄でした。寝かしつけなんて下が抱っこのときは上の子は足でトントン、さすさすしてましたねwww
    それも笑って、懐かしいと思えるから子育てって不思議ですねえ~

でも男の子だったら、言ってもわからない、ゆーこときかない、暴れまくる、戦いごっこで叩かれる…って想像ですwww
    でしたら、これから大変そうですね(^_^;)

• 7月31日

退会ユーザー

なんと器用な寝かしつけ!笑
    当時は過酷だったでしょうね💦
    2人とも保育園に通うんですよね?嬉しいですね〜♡

私もそんな想像でしたが、暴れたり戦うことはないです!よかった!😂
    次男がどう育つか…💦

• 7月31日
  •  あーる

あーる

旦那は早くて遅いので、シングルかのうようなワンオペだったので全て使ってました(笑)そうなんです!二人とも!しかもパート先の併設保育園で扶養抜けることになるのですがタダなんですよ!時給も高いし、絵本の読み聞かせや園庭もあって、他の保育園と変わらず…最高すぎて笑いしか出ませんね!(笑)認可外なのが残念ですが(TдT)

家は気に入らないことがあると
    めんめ!って叩かれますし
    ビシーといって叩かれたりタックルされます(笑)
    周りと比べると大人しいとは思うのですが、やはり男の子だなあ、と(^_^;)

• 7月31日

退会ユーザー

最高の環境じゃないですか!ほんと笑いしか出ない😚
    子供にとっても楽しそうですし、あーるさんは稼げるし✨いい仕事先みつけましたね♡

息子さん、なかなかやりますね!自己主張がんばってる!

• 7月31日
  •  あーる

あーる

ありがとうございます!あとは保育園で子供たちが上手くやれること、先生たちがいいひとであることを願うばかりです。働くと決めてはいるのですが、念のため8月保育園オープンなので来月雰囲気を見てから決める予定なんです(*^^*)
    こんな話してしまってすみません💦
    そういえば、兼業でしたら
    家事どうしてますか?
    やっぱりご飯は予め作っておいたりするんですかねー?

かなり激しいです(^_^;)嫌なことあると
    どっかに走っていってしまうんです😂💦
    寝転がるとかじゃないので最初ビックリしました!

• 7月31日

退会ユーザー

グッドアンサーをありがとうございます😊
    新しい園なんですね♪いいなぁ♪
    心機一転、スタートできるといいですね!

今は育休中ですが、働いてる時は帰宅後にご飯を作っていました!
    息子のお迎えは義母に行ってもらっていて、晩ご飯もそのまま食べさせてくれてたので、夫婦の分だけ作ります!惣菜に頼ることももちろんありました✨

逃走するのは困る💦笑
    ますます目が離せないですね!

• 7月31日

退会ユーザー

グッドアンサー勘違いです🤣🤣

• 7月31日
  •  あーる

あーる

たくさん返信くださって、昨夜眠る前にクスッと出来たのもありグッドアンサーさせていただきました♪

帰宅後に作るのってやはりしんどいですか?周りは一週間を作りおき冷凍とかって言っていて…。家事嫌いなのに休みの日に一気に料理したくないなあ、なんて(笑)たまには惣菜に頼ってもいいんですかねえ~

何故こんな風になったのか(笑)

• 7月31日

退会ユーザー

やった〜ありがとうございます!

夫は急かしたりしないので帰宅後に作るのは苦ではなかったですが、ちょっとでも急かす人ならしんどいと思います💦
    私も休みの日まで作り置きを作るなんて、絶対イヤなのでその都度ですよ😅
    惣菜は楽です!あとは揚げるだけのコロッケとかもよく活用してました✨

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

寂しくないです👐
私は専業主婦より自分も働きながら子どもと分かれて過ごす時間があるほうがメンタル保てます😂そのぶん子どもを可愛く思う気持ちもギュッと凝縮されます!

•  あーる

あーる

寂しくないんですねえ♪
    私も元々仕事が好きで、しかも子供が子供が苦手なので😌💦そっちかな~と思いますが、なんせ家事が嫌いなもので(^_^;)両立出来るか不安です(笑)

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も家事めんどくさすぎて、ごはんとかつい手抜きになります。しょっちゅう冷凍ギョーザ焼いてます。笑

• 7月31日
  •  あーる

あーる

わかります~。出掛けた帰りスーパー寄るときは夕方なので、安売りしていて…。よく100円とかに値下げなってる餃子見つけると買って冷凍しておいたりと、餃子多くなります(笑)楽チンですよね~だからたまに手作り餃子にすると死にたくなりますwww

• 7月31日
にじいろ

寂しくないですし、お迎え行くのが億劫でまだ職場にいさせてーーーと思っています(笑)けど、子供はめっちゃめちゃ愛していますよ~!
最初慣れるまでに泣かれた時は少し心がズキッとしましたが、今では全くしません。子供も保育園で勝手に色々言葉や歌など覚えてくるので、成長を感じられて嬉しいです!

精神的に余裕ができて24時間一緒に居たときよりも子供にも優しく接しられるようになって、本当に高い保育料払ってでも入れて良かったと思っています✌

•  あーる

あーる

意外と皆さん感じない方が多いんですね(笑)私の周りはみんなこぞって、一人のお昼が寂しいとか、預けると思うと寂しいとか…。寂しいかな~?と思いながらいつも聞いてたのですが、こちらではこういう結果で拍子抜けです(笑)

私はすぐに怒ってしまってて子供によくないと思ってたのでこれを機に優しく出来るといいです。付きっきりの育児よりも、離れてから見る笑顔ってまた格別ですかー!?(*^^*)

• 7月31日
  • にじいろ

にじいろ

勿論格別です♪少し離れててお迎えに(億劫ながらも(笑))行くと、すっごく嬉しそうな顔でこっちに走ってきたり、嬉しさあまって保育室内走り回ってみたり。その笑顔は本当に可愛くて仕方ないです❗
    私のまわりにも寂しいとか言える人居ますが、人には合う合わないあって、私は子育て合わないんだな~っと思います。子供が好きで、仕事は社会に出てずっと子供に接する仕事ですが、仕事と子育ては全く違うなと思いました!

• 7月31日
  •  あーる

あーる

えー、そうなんですね!私は子供と離れたいので子供と関わる仕事は嫌だなあ、と思ってたのですごいです!!
    そしてそんな話を聞くと尚はやく預けたい♪(笑)
    楽しみにしてるのに、帰りたくない!とか言われたらもうこの世の終わりレベルにショックですけどね😂あはは

• 7月31日
  • にじいろ

にじいろ

笑顔でかけよっては来ますが、うちの子は帰りたくないようですよー(笑)お母さんに見られながら大好きな保育園で遊ぶのが最高に嬉しいようです!

• 7月31日
  •  あーる

あーる

確かに子供は見ていてほしいですもんね!私も昔 みてー!すごいでしょー!とか親に言ってた気がしますし、見られてるって嬉しいですよね♪
    なんだか懐かしい。そして思い出したおかげでちゃんと見てあげようって思えました(笑)私はわりと遊んどいで~なんて放置なので(笑)

• 7月31日