※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

赤ちゃんとの遊び方やおすすめの絵本、おもちゃについて教えてください。2ヶ月の赤ちゃんと楽しく遊んでいる様子や反応も教えてください。

赤ちゃんに絵本の読み聞かせなどは何ヶ月ごろからしましたか?

あと、おすすめの絵本あれば教えてください😊✨

おすすめのおもちゃも教えて欲しいです🐥💕

2ヶ月の赤ちゃんとの遊び方も知りたいです✨

普段は息子が声を出したりするのでそれを真似したり、返事してみたり、今日は楽しかったねと〇〇は何が楽しかった?と話しかけてみたり

私の手を握らせて軽く揺らして歌を歌ったり
こちょこちょしてみたり
体を軽くたたくというかタッチしながら名前を呼んだりして遊びます✨

音のなるおもちゃを見せたりするとじっとみますがまだ時分から触ろうとはしません

この間買ったメリージムの下に寝かせると喜んでるのか手足をバタバタしてます🐥
音楽が流れて優しく光るところをじっとみながらお話?声を出したりしてかわいいです😍w

コメント

みかん

おもちゃに興味を持ち始めた頃から読み始めました👶🏻🌟

だるまさんシリーズで絵本デビューしました🙆‍♀️

赤いものが良く見えるそうなので、
だるまさんに興味深々でした😂

はらぺこアオムシも顔が赤いので
音がカラカラ鳴るおもちゃを買って
左右にゆっくり降って目線で追いかける遊びがお気に入りでした(笑)

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    いつ頃から興味を示しましたか?

    だるまさんシリーズは人気みたいですね✨
    ここで何度となく見かけます😍

    赤がいいのは初めて知りました!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 7月31日
  • みかん

    みかん


    3ヶ月頃だったと思います 👶🏻🌟

    • 7月31日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    あと1ヶ月楽しみに過ごします😊💕
    毎日毎日少しずつ成長してくれるのが楽しく可愛くてしかたありません✨

    ありがとうございます😍

    • 7月31日
初めてのママリ🔰

月齢同じです!私もよく暇を持て余すので(笑)、知りたいです!

私は、絵本は「しましまぐるぐる」を新生児の頃から見せてます!読み聞かせというよりは見せる感じですが、じっと見てくれます( ^ω^ )💓

あとは「こぶたのしっぽ」「きゅうりがとれた」「らららぞうきん」を歌いながら赤ちゃんにタッチしたり揺らしたりして遊んでます!

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    何してあげたら楽しいんだろうって気になりますよね🤣

    じっとみてるってことは気になる絵なんでしょうね😍

    歌もあまり知らないのでYouTubeとかで聞いてみて覚えようと思います😅💕

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 7月31日
りりー

2ヶ月から読みにかけしてます^ ^
色の強いものを見せてます^ ^

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    色を意識して選んでみようと思います✨

    • 7月31日
ママリ

2ヶ月から絵本読むと喜んでバタバタしますよ✨
シマシマぐるぐる、あかあかくろくろ、じゃあじゃあびりびり、もいもいをローテーションしてます!
来月はだるまさんシリーズ買う予定です🌸

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    もいもい気になってます☺️💕
    明日買いに行こうかなって思ってます✨

    • 7月31日
Eva

1ヶ月ごろから見せたり、読んだりしていました。本の内容より声を聞いたり、絵の色を見るのが良いかなと思いました。物をしっかり手で掴めるようになると本を持ちたいので、なかなか読ませてくれません🤣が本なしで読み始めるとにっこりと笑います。
娘はエリック カールの絵本、たかいかずよし たべもの どうぶつが好きです🌸

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    明日お出かけなので早速絵本を買ってあげようかなって思います😊❤️

    参考にします😍❤️

    • 7月31日