※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

ミルクの量や時間について悩んでいます。6回の授乳が多いかどうか、遊びたいのかも気になっています。

完ミです。
ミルクの量が多すぎじゃないかと悩んでます。。

ミルクをあげてる時間帯は
7時
10時
13時
16時
19時
22時前

毎回約200㎖、離乳食2回(離乳食後だと100〜150㎖)
ミルクのんで2時間半くらいたつと泣きます。が、だっこしたり外に出たりしてなんとか3時間たたせてるようなかんじです。

19時のミルク飲まして寝かしてもまた起きてしまい、結局寝るのは22時すぎ。遅い時は0時…😂

もうすぐ8ヶ月!体重9キロ!
成長曲線は超えてないです🙄💧

ミルク缶に1日5回目安とかいてますが、うちは6回…
これって多いのでしょうか?

昼間に遊んだり散歩はしてますが遊びたりないのかな🤣

コメント

このママ

目安は目安です( ´ ▽ ` )
体重標準以内なら平気だと♡
ちなみにうちの下の子は6か月8,7キロです!笑下の子は完母でしたが(*´-`)

ちなみに間に飲み物あげてます?
のどが渇いての泣きだったりもするので、お茶など挟んであげるのもありかと( ´ ▽ ` )

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます❣️
    完母でその体重はすごいですね!!
    ぷっくりちゃん可愛いですよね☺️

    麦茶が大好きなので、合間によく飲んでます🤣

    • 7月31日
deleted user

お腹空いた泣きなんですか?
1回の量を増やしてみたらどうですか?

うちは、朝6時ミルク200
10時離乳食、10時半ミルク140
15時ミルク200
19時離乳食、19時半ミルク140
のトータル4回です\(˙꒳˙ )/

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます❣️
    おむつ変えたり、麦茶あげたり、だっこしたり、遊んでみたりしてみますがなかなか泣き止まないので、ミルクかなーとおもってます。

    そうですね!明日ミルク少し増やしてみたいとおもいます🤔

    20時前に寝てくれるの羨ましいです😢

    すみません、ちなみに離乳食の量はだいたいどのくらいあげてますか??

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    増やしてみても飲むならそれがその子のペースなんだと思いますよ!\(˙꒳˙ )/

    離乳食はトータル80gくらいは食べてます!!!

    • 7月31日
  • りん

    りん


    そのとおりですね!
    うちの子のペースで付き合っていきたいと思います😆

    おお〜!
    よく食べてくれますね💓
    羨ましいです!!

    • 8月1日