※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

8月2日に長岡花火があります。その有料席の券が当たったので家族でい…

8月2日に長岡花火があります。その有料席の券が当たったので家族でいこうと思いました。
ですが、子どもは1歳半、自電車で向かうのに30分くらい。打ち上げ場所から近すぎるということで旦那は行かないにしようと言い始め、どうしても行きたい私と喧嘩になりました。

私は少しでもいいのでせっかくだから近くに行ってみたい。泣くようならすぐ帰ってもいいと思っています。
ですが、旦那は子ども第一じゃなかったの?子どものためにならない。と言われました。

でも普段から子どもと一緒にいるときも携帯ゲームしてるときもあったり、子どもの世話は私に任せっぱなしなのに、こういう時だけ子ども第一なんて言うのおかしくないですか?

花火どうしても行きたいことを言ったら見損なった!と言われました。そんな見損なわれる筋合いないし。
確かに子どもはどんな反応をするか分かりませんが、1日だけ私が行きたいって言う気持ちを優先させることがそんなにいけないことですかね、、、
毎日正社員で働いて、旦那と同じくらい稼ぎがあって、別に専業主婦でわがまま言ってるわけではないのに、、ムカつきます

コメント

マーマママ

普段はどうかは置いておいて、子どもさんのためにどうしても嫌だったんですかね?それとも、ご自身が行きたくなくて、子どもさんを理由にしているんですかね。どのみち、行きたくない人と夏の野外行事に行くのは楽しくないですね。。

• ゆき

ゆき

行くなら2人で行けば?と言われたのでそうすると言ったら、俺はいらないんだね!と言われました🙀

• 7月31日
えみ

私なら1歳半なら連れていっちゃいます💦
音がすごいとおもうので、軽く耳に手を当てます(*´∀`*)💦

• ゆき

ゆき

1歳半なら連れて行くのそんなおかしいことではないですよね!

• 7月31日
  • えみ

えみ

一歳未満だったら旦那さんに同意してしまいますが、一歳半なら私は「いこーいこー!」なっちゃいます💦

• 7月31日
こっちゃん

全然わがままではないと思います!

お節介だし、あれですが…近い席だと子供の耳に悪い気がするのでイヤマフとかつけてあげるのがいいかもしれません…☺️

人が多いから心配なのかもしれないけど、そんな言い方されたら嫌だな〜!と思いますし、普段やってない人に言われるのなおさら嫌ですよね…
旦那さんがめんどくさいだけなんじゃ…?とも思ってしまいます(;o;)

• ゆき

ゆき

面倒くさいんですかね、、子どもが泣いた時騒いだ時の周りの目を気にしてるってのもあると思います🙀

• 7月31日
mini

なぜ子供のためにならないと決めつけるんでしょう🤔毎日夜更かしするわけじゃないし、花火なんて夏しかしないんだから1日行くくらいいいと思いますよ😊
私も一歳半なら連れていきたいです💕普段何もしないなら最後まで口出ししないでほしいですね😭

• ゆき

ゆき

そうですよね!連れて行くのそんなおかしなのとではないですよね!子どもだって楽しいかもしれないし!

• 7月31日
あかんちゃん

内容を見た感じだと、旦那さんがただ単に行くのが面倒臭いだけなんじゃないかと感じました(^_^;)
一歳半のお子さんだと色々わかってくる時期だし、花火喜ぶと思います!
実際にうちの子も去年の夏ほぼ同じ歳でしたが、興味津々に見てましたよ💓

• ゆき

ゆき

花火喜びますよね!綺麗だし、怖がったら抱っこしてあげるし、何がそんな心配なんだ?って感じですを

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

一歳半ならわたしなら連れて行きます💓
全然余裕じゃないですか?!