※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎ
子育て・グッズ

生後6ヶ月から急成長。おすわりやはいはいが自然にできた。成長が早い子供に問題は?後の成長も早かったか?

生後6ヶ月になったころから急に成長しました🙄
おすわり、はいはい、つかまり立ちが6ヶ月になったとたんできるようになりました。
あまり早くにしてしまうと良くないって言うみたいですが特に練習など何もさせてなかったのに自分でできてしまいました😅
成長が早かったお子さんは何かその後問題?みたいなのありましたか?(O脚になるとか…)
その後の成長(歩くなど)も早かったですか??

コメント

あちゃ

全然!はやくても遅くても応援してました!なにより、はいはいがまだなのに、つかまり立ちをうちの娘はしていて大丈夫なのか?!とおろおろしてました、

  • ねぎ

    ねぎ

    みんなそれぞれ順番通りにやるとは限らないんですねぇ〜😂

    • 7月31日
3kids❁mama

身内の子が9〜10ヶ月で歩き出しましたが、特に問題なく今は小学生ですが活発で元気な子ですよ◡̈

  • ねぎ

    ねぎ

    それはよかったです❤️安心しました😄

    • 7月31日
hina*

うちも早かったです!つかまり立ちした次の日には伝い歩きましてました💦O脚の事も旦那が職場の人から聞いてきて、え!?ってなりましたが
保健士さんとかに聞いたら
自分からやってるのは体が発達してるから気にしなくてOK🙆‍♀️
まだ出来ないのに
大人が無理やり練習とかさせるのは
NGらしいです!

我が子は一人立っちで
初めて転んだ日から
ビビってしまい
一歳なるかならないかで
5歩くらいあるくようになりました!
今はスタスタどこでも歩いて行っちゃいます💦

  • ねぎ

    ねぎ

    それはよかったです❤️
    教えてないのに勝手にできるのはビックリですよね😂
    我が子も1歳くらいになると歩くかなぁ〜😆

    • 7月31日
ママリ

うちも割と早いほうですが
先生には
個人差あるから気にしなくていいよと言われました😂

ちなみに
1ヶ月で首座り
1ヶ月半で寝返り、
2ヶ月手前で寝返り返り
3ヶ月でずり這い
3ヶ月半で腰座り
4ヶ月ではいはいしかけ
です💦

  • ねぎ

    ねぎ

    なんと!それは早いですね!🙄
    赤ちゃんの成長もそれぞれですね〜😄

    • 7月31日
mini

6ヶ月からつたい歩きをしてて、早いな〜と思ってたら歩き出したのは1歳3ヶ月でした😂自分で勝手にし始める分には問題ないと思います❣️ハイハイの時期は長い方が体幹が鍛えられていいとはよく言いますよね😊

  • ねぎ

    ねぎ

    そうですよね!はいはいした方がいいとはよく聞きますね😄

    • 7月31日
  • ねぎ

    ねぎ

    途中で送信してしまいました😅
    やはり歩くのはだいたい1歳前後くらいですね(^^)
    まだはいはいを良くしてるので見守っておきます😆

    • 7月31日
来依

あまりに色々早いと
自閉症だの発達障害だのの可能性は高いっとは保健師さんにも
小児科医にも言われましたが
そんなのわかるのは1-3歳頃なので
気にしないように過ごしたらいいそうです^^
自分からする分には筋肉も発達してるので
大丈夫なんじゃないですかね?
ちなみに早い基準は
首座るのが1ヶ月~1ヶ月半とか
そういうレベルらしいです!
うちは早いかな?って思って10ヶ月検診で聞きましたが
首座りは3ヶ月半だったので許容範囲内だと言われました!
ささみさんと同じく6ヶ月でハイハイつかまり立ちしましたよ^^

  • ねぎ

    ねぎ

    なるほど〜👏
    うちも首すわりはそれくらいでした!大丈夫そうですね🙆‍♀️😄

    • 7月31日