※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ大福
産婦人科・小児科

真岡市の小児科についての情報を教えてください。西真岡クリニック、許こどもクリニック、なかむらこどもクリニック、他にオススメがあれば教えてください。

真岡市の小児科について質問です。

これから、予防接種を予約するにあたり、どこがオススメだとか、病院の雰囲気、どんな先生なのかなど教えていただければ助かります(^^)

現時点で「西真岡クリニック」「許こどもクリニック」「なかむらこどもクリニック」あたりで考えています。
ほかの病院でもオススメなどがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

まま

西真岡こどもクリニック
予防接種で行ってます!

先生の対応とてもよく
予防接種のスケジュールを
立ててくれるので
とてもよいです!!!!

  • まめ大福

    まめ大福


    ありがとうございます😊
    西真岡こどもクリニックは、夜遅くまでやっているようなので、これから仕事復帰するのにも一番いいのかなーって気になってました!
    わたしが人見知りなので、先生も対応がいいなら尚更、安心です(^^)
    参考になりました☺️

    • 7月31日
  • まま

    まま


    女医さんもいるので
    話しやすくていいですよ😆

    • 7月31日
  • まめ大福

    まめ大福


    何度もありがとうございます☺️
    ちょうど2ヶ月になったとこなので、さっそく今日電話してみます(^^)

    • 7月31日
  • まま

    まま


    いえいえ!!!!

    • 7月31日
deleted user

うちは日赤で産んだので一歳までの予防接種は日赤でやろうと思います✨

  • まめ大福

    まめ大福


    ありがとうございます😊
    日赤でも予防接種やってるんですね!大きい病院だと安心ですよね。

    • 8月1日
MARiPoN

真岡メディカルクリニックで受けましたよ💉👶
先生とても優しいです🤗💓
明日受けたいとかでも
すぐ対応してくれるので
予約で受けれて助かってます💖

  • まめ大福

    まめ大福


    😭😭😭
    建て直ししているところですよね?

    もう予約してしまったんですよ。夏休みで激混み‥1ヶ月待ちでした。それでも大丈夫なんですか?って聞いたら、問題ないですっていうので‥こんな先になってしまってさっそく母親失格だなって凹んでたとこです。

    • 8月2日
  • MARiPoN

    MARiPoN

    そぉですそぉです✨
    9月5日から新しいとこになるそぉですね🎶

    夏休みとか長期休みって混み混みで
    恐ろしいですよね😅w
    予約したとこは西真岡さんですか?
    私も最初そこに電話したのですが
    長期休みでなくても1ヶ月後くらいってゆわれて💧
    毎回予約するに1ヶ月後とかなるのもなぁ
    って違うとこしちゃったんです😂
    あと色々電話してロタの値段違うので
    それでも決めましたね🍀
    母親失格なんてことないですよ🤗💗
    私もここまで混むと思ってなくて
    予約電話とかしましたし✨
    凹まず行きましょ😊💖

    • 8月2日
  • まめ大福

    まめ大福


    そうです、そうです!
    西真岡さんです。最初は新しくなるし、真岡メディカルさんがいいかなーと思ったんですが、建て直しでお休みも入ると知って、また家から若干遠いので近い方がいいかなーと思って西真岡にしました。
    そんなに予約混むんですね‥予防接種専用の病棟?があるみたいですもんね‥。
    ママリで2ヶ月に入ったと同時に接種した!とか、見てたので、みんなちゃんとやってるに‥てちょっと凹んでました😥

    ロタは西真岡は9,000円と言われました。真岡メディカルは安いんですか?

    質問ばかり、長々とすみません😥

    • 8月2日
  • MARiPoN

    MARiPoN

    お休み入っちゃうんですよね😅
    私も真岡メディカルさん若干遠いんです😑
    けど今はメディカルさんで良かったって思ってます💓
    メディカルさんも休み入る前は
    予約いっぱいでしたか😣❓️
    私も最初みんなより遅れちゃうって
    思ってたんですが実家帰ったりなんだりで
    結局遅れてます😂ww
    期間内に射てれば大丈夫ですよ🤗💗

    メディカルさんは8700円×3でやりました😊🍀

    • 8月2日
  • まめ大福

    まめ大福


    ごめんなさい。
    下に返信しちゃいました。

    • 8月2日
  • MARiPoN

    MARiPoN


    子供の為なんですがやっぱり安い方がとか
    考えちゃいました😂✨w
    変更も良いと思います🎶
    自分が1番行きやすいところが
    なによりです🤗💓

    私もズボラです👍w
    あんまりこれもあれもちゃんと
    やらなきゃってしてると自分が疲れて💧
    なにもやる気なくなるので
    私もまだママ6ヶ月ですが
    程よくマイペースにやってます😊💗

    • 8月2日
  • まめ大福

    まめ大福


    ママリのママたちはきちんとやっていてすごいと思います😂わたしは授乳しながらスマホもいじってしまうし、テレビもつけっぱだし、1人で機嫌よくしてたらそのままで、なかなか遊んであげるって感じでもないし‥離乳食もこんなにきっちりできるか今から不安しかありません😭

    なんだか、小児科の相談から、グチまで聞いてもらって申し訳ないです😥わたしも程よくマイペースにがんばります!

    本当にありがとうございました(*´︶`*)♡

    • 8月2日
  • MARiPoN

    MARiPoN


    私も同じ感じですよ😂w
    2ヶ月だとまだ一緒に遊ぶって難しいですよね💧
    おもちゃとかも4ヶ月頃から遊ぶようなりましたし✨
    離乳食も始めましたが全然きっちりぢゃないです😅
    もともと料理出来なくはないけど
    根本的料理するのが嫌いで😑w
    まだ1回食だし量もそんなに食べないなので
    お湯入れるだけの買っちゃってます😂💦
    しかも子供も食べたくないときあるみたいで😂w
    子供もマイペースです👶💓
    親も子供もお互いゆっくり
    出来る限りでやりましょ💖
    無理に私も頑張んなきゃなんて
    思わなくていいと私は考えてますよ😁
    頑張りの大きさなんてみんな違うし
    端から見たら全然頑張ってなくない?
    って大きさでも私は私なりに頑張ってる
    って思えたらそれは頑張りですよ🤭🍀
    頑張りの幅だって十人十色と
    一緒ぢゃないかなって思ってます👍
    こちらこそ長々ごめんなさい💧
    文章まとめるの下手なんです😫
    逆にありがとぉございますです😁💗

    • 8月2日
  • まめ大福

    まめ大福


    先輩ママからのお言葉励みになります☺️わたしもマイペースに頑張ってみます。
    離乳食も大変ですよね😭ここのお悩み?とかみてると、食べてくれなかったり、メニュー考えたり、本当に大変なんだなぁって思います。
    ありがたいことに、今のところ全く神経質な娘ではないようなので、娘と併せてゆっくりやっていきます。

    お互いがんばりましょう!
    真岡は子育てしやすい市みたいですからね(´・◡・`)

    • 8月2日
まめ大福

ありがとうございます😊
ちょっとお安いですね!変更も検討してみます。まずは電話で聞いてみようかな。

優しいお言葉ありがとうございます😭ママリのママ達は、何でもしっかりやってて、自分はズボラな性格なんで引け目を感じてます😭