※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チームNY
子育て・グッズ

離乳食をあげるときに泣いても、スプーンを拒否しない限り続けても大丈夫ですか?

昨日から離乳食を始めました!
スプーンを口につけると、口を開けてもごもごするので、お粥を口に入れてあげるのですが、その後泣きます😅
でも、スプーンを口につけてお粥を入れてあげてるときは泣き止みます…
入れたお粥は、飲み込めたり、ダラーっと口から出しちゃったり様々です。

離乳食をあげているときに泣いたとしても、スプーン拒否をしない限りは続けても大丈夫そうですか…?

コメント

あずき

もっとほしくて泣く子もいると思うので、大丈夫だと思います。
息子はいらないと口を開けないです。

• チームNY

チームNY

ありがとうございます!
    そうか、いらないと口も開けなくなりますよね…ほしくて泣く子も😳
    しばらく様子見ながらやってみます🙇‍♀️

• 7月31日
みき

その感じだと口に入れると泣くのはもっと欲しいからですかね?笑
口から出るのは唇の発達がまだだからですよ!普通です😊
ママさんも子供ちゃんも疲れない程度に嫌がらない限り続けていいと思います!
双子ママさん大変そうですが頑張ってください💕

• チームNY

チームNY

ありがとうございます!
    そうですかね🤔?笑
    今朝も、泣きながらもスプーンを受け入れてくれて、完食出来たので、このまま様子を見てみようと思います☺️

• 7月31日
  • みき

みき

グッドアンサーありがとうございます😊

• 7月31日
ラテ∞

うちの子は離乳食を始めたり頃ではないですが、慣れてきた頃に同じように泣いてました(・∀・)💡顔を背けたり拒否はしなかったのであげてました😃いつの間にか泣くこともなくなりました(о´∀`о)
ダラーっと口から出てしまうのは、上手く飲み込めないだけで嫌がってるとは限らないと思うので、食べてくれるなら そのまま続けて大丈夫だと思います🙆

• チームNY

チームNY

ありがとうございます!
    そうですよね、成長とともに段々と慣れて泣かなくなりますよね😃
    今朝も、泣きながらもスプーンを口に持っていくと受け入れてくれたので、このまま続けてみようと思います😊

• 7月31日