※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆき
子育て・グッズ

夜の寝かしつけで大泣きして添い乳しちゃいます。いつ泣かずに寝れるでしょうか。旦那がハイテンションで関わるのも心配です。

夜の寝かしつけで必ず大泣きしてからの私が心折れて添い乳しちゃいます。
みなさんはどんな感じてすかー?
いつになったら大泣きせず寝れるのでしょうか。
夜寝る時間直前に旦那がハイテンションで娘と関わるのもよくないですよね(´-ω-`)

コメント

y

毎日ですか?
娘も一時期そんな時期がありましたが
お風呂の時間を少し早めてそのまま
ミルク、寝かしつけってすると
すんなり寝てくれるようになりました😊💗

もうお風呂上がってからは興奮させない
ように部屋も暗くしてます( ^ω^ )

• おゆき

おゆき

ほぼ毎日ですね( ´・ω・` )
    お風呂はいつも6時台かおそくても7時半までには入れてます!
    それからしばらくして寝てくれるのですが、旦那と関わるとやっぱり目がぱっちりで。

• 7月30日
リーママ

まだ3ヶ月なら
泣くと思いますよー!

6.7ヶ月に向けて
徐々に慣れさせていけば良いかと思います☻

添い乳はオススメしない!
と先輩ママ達が言っていたので
添い寝を辞めて
慣れてくれたら

オルゴール音で眠るようになりました⑅◡̈*

• おゆき

おゆき

まだまだ小さいですもんね。
    添い乳はよくないんですか?(´ºωº`)

• 7月30日
  • リーママ

リーママ

はい!
    徐々にで良いと思います!

添い寝でないと寝なくなるし
    外で愚図った時とかもおっぱいじゃないと収まりつかなくなると
    先輩ママ達のアドバイスでした!

私も4ヶ月くらいの時に
    その傾向あり?になって
    頑張りましたσ(^_^;)

• 7月30日

私は小さい頃からずっーと添い乳です✋
今もそれじゃないと寝ません!!
添い乳は早くやめたほうがいいと聞いたので一歳半検診で保健師さんに相談したところ、お乳は精神安定剤と同じと言われました。
それを無理にやめさせるのはダメだと、なのでお母さんがしんどくなければ続けてあげてと言われました。
なのでずっとそれで寝かせてます。
お乳は子供にとって1番安心出来るものなので無理に奪うと可愛そうですよね。

• おゆき

おゆき

いろんな意見があるんですね。
    明日、子育て支援センターに行くので保健師さんや周りのお母さん達に聞いてみます!
    ありがとうございます♡

• 7月30日
ひまり

3〜4ヶ月頃からYouTubeのオルゴール鳴らして、トントンで寝れるようになりました!
それまでは、抱っこで1時間以上ギャン泣きしてからじゃないと寝れず😭つらくなったので変えてみました!意外とすんなり寝てくれるようになりましたよ-◡̈⃝泣いたのは2日くらいでした。

• おゆき

おゆき

うちも1時間以上ギャン泣きです(´;ω;`)
    オルゴールにして2日は結構泣きましたかー?

• 7月30日
  • ひまり

ひまり

毎日だとつらいですよね~😭
    2日間は結構泣いてました💦でも、いつもより短めで30分かからない位だったと思います。抱っこでも泣くなら1回やってみようと思って抱っこせずトントンしてたら寝ました◡̈⃝3日目には泣きもせず、すぐに爆睡でした!それからは、泣きもせずニコニコしながら寝るようになりました!少しくらいテンション上がってもセルフで寝ます😄

• 7月30日
まいまい

うちの子はずっと添い乳でしたが6ヶ月超えたあたりからトントンも添い乳もなにもなしで一人で急に寝れることが増えてきました

• おゆき

おゆき

すごいですね!
    うちもそうなってくれることを信じて頑張ります♡

• 7月30日
かず

うちも今でも添い乳です。たまにトントンでそのまま寝ますが..うちは年内には卒乳させようと思うので、その時まで今しか味わえない幸せの一時を楽しんでます。基本的に一歳までは授乳は必要と言われてるし、3ヶ月ならまだまだいいのでは?も思います。

• おゆき

おゆき

今しかない事だし、楽しみます!

• 7月30日

寝かしつけは大変ですよね(><)

うちも断乳するまでは、ずっとおっぱいで寝かしつけてました!ちなみに1歳4ヵ月で断乳しました( ॑꒳ ॑ )

今は添い寝すれば勝手に寝てくれますが、寝付くまでは大泣きする日も結構あります💦

まだ3ヶ月だし、泣いたらとりあえずおっぱいでも大丈夫ですよ!
添い乳は癖になるとかいいますけど、時期になればすんなり断乳できますので、今はまだ心配しなくて大丈夫です(*´°`*)♥

• おゆき

おゆき

自分しか添い乳で寝かす事が出来ないですもんね!
    私も毎日ギャン泣きで寝かしつけるのもしんどいので、とりあえず泣きやまなさそうなら添い乳にしようかなとおもいます!

• 7月30日

退会ユーザー

自分にしかおっぱいがないことを恨みますよね😭ww
    ギャン泣きはしんどいですよね💦ママも休めるように、なるべく添い乳でいいと思います♥頑張ってください😭

• 7月30日
ことのんママ

ウチもずっと添い乳でしたが、つかまり立ちをして、つたい歩きをして、後追いするようになってきた頃から、急に一人で知らない間に寝ている事も増えてきました。
最近はお風呂に入っている途中で寝てしまい、そのままぐっすり…という事もしばしば。

今も基本は縦抱っこで、私の腕などをチューチューして寝ます。添い乳はいつのまにかなくなってました。