※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
子育て・グッズ

離乳食に使う納豆の選び方や注意点、おすすめのメーカーや購入先について教えてください。原材料にこだわり、遺伝子組み換えでない国産を重視しています。添加物を避けて赤ちゃんに良い食材を提供したいと考えています。

離乳食に使う食材にこだわるタイプの方にお聞きしたいです。🙇‍♀️💦😂
気にしすぎ、細かすぎる等のご意見はご遠慮ください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️(気にするようになった理由があるので、、😣)

納豆を選ぶときはどんな点に注意していますか?
逆に、ここは諦めているという点もあれば教えてください。
おすすめのメーカーや購入先も教えていただけると助かります。

元々はあまり原材料等も見るタイプではなかったために勉強中です😞

近所のスーパーすべて回りましたが意外と大豆と納豆菌だけでできているようなシンプルなものがなく、食塩や乳酸カルシウムが入っていたのですが
大豆、納豆菌、食塩 が原料のものと
大豆、納豆菌、乳酸カルシウム が原料のものでは
やはり食塩の方がマシなんですかね?😣💦

今日やっと見つけた大豆(国産)、納豆菌だけでできている納豆は買って帰りよく見ると 遺伝子組み換えでない の表記がありませんでした。

国産、遺伝子組み換えでない は基本ですよね😭

今の時代 添加物等避けて通れませんが、せめて赤ちゃんのうちだけは身体に良いものを食べさせてあげたいと思い、食材は厳選してあげたいと思っています。

よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

mariko

どこで買ったかは分かりませんし、それが本当にいいかも分かりません…
だけど本当にこだわる人は藁に包んである納豆がいいと思います!
大豆って藁につつむと納豆菌が発生して粘り気がでてくるみたいなので☺︎

私の出身は茨城県なので、藁に包まれてる納豆を小さいころよく見かけました!
でもやっぱりお手軽なパックを買ってしまうし、藁納豆は高いと聞いたことがあります🤔

でもしっかり納豆の栄養を取りたいならば、藁納豆だよ
って家族が話してるの聞きました☺︎

私もよく分からないのでよかったら調べてみてください❣️
回答になっていなくてすみません💦

• よう

よう

ご回答ありがとうございます。

たしかに、一番良さそうです💡
    藁納豆、テレビの特集?で見たことがあります。
    美味しそうで私も一度食べてみたいですが、住んでいる地域では残念ながら生まれてから一度も見たことがありません😣💦💦
    でも本当にこだわる方は購入されているかもしれませんよね。
    近くには売っていないのか一度調べてみます。

ありがとうございました😊

• 7月31日