※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっしゅ
子育て・グッズ

ウンチの時のオムツ替えについて相談です。うまく替えられず困っています。みなさんはどうしていますか?床が汚れそうで手早くできません。どうしたらいいでしょうか?

オムツ替えについて👶
ウンチの時、みなさんどうやって替えてますか?!
ウンチ替えるとき動き回ってうまくいきません🤣
仰向けは拒否😑
ペットシーツを敷いて、その上でつかまり立ちさせて拭きはじめたはいいものの、途中で座ったり、向き変えてずり這いしだしたり、ペットシーツからはみ出していくので床が汚れそうで😱
手早くやろうにも、ウンチが多くて拭くのにどうしても時間がかかります😂
みなさん、どうやってますか?🙄

コメント

ℳ

仰向けで息子の両脇を私の足で固定してます😅
傍から見たら、え!???って思うと思いますが
これじゃないと寝返りしたり、
つかまり立ちさせててもうまく拭けなかったり
座ってしまったりでオムツ替えれません(笑)

ノアママ

うちの子も仰向け断固拒否で全力で逃げようとします💦
拭き残しがあると肌荒れしちゃうので、オムツ替えの間だけは我慢して仰向けになっていてもらうよう、両腕を自分の足で押さえ込み、足を持って拭いています💦
毎回オムツ替えは格闘して汗だくになります😢

deleted user

仰向けにして、子供の肩を足でおさえてます😢💦
寝返り阻止しないとうんこは大変なので😅

ぷ

可能な限り、ウンチの時はお風呂場で洗い流しです(笑)

  • みっしゅ

    みっしゅ

    一度だけ、足とかにどうしようもなくウンチが広がったときだけお風呂で洗い流しました🤣笑
    毎回流せたら楽ですよね🤔

    • 7月30日
  • ぷ

    清潔に保てるし何よりも楽です😂

    • 7月30日
みっしゅ

まとめてですみません😣
皆さん同じ感じの替え方ですね!
たしかにそれなら拭けそうです☺️

子供の足側に座って、腕や肩、脇を自分の足で抑えるてことであってますか?!👀

ℳ

それであってます!!
皆さんやってて安心しました(笑)

みっしゅ

今日やってみたら、抵抗すごくて足の裏つりそうでしたが拭けました!🤣
ペットシーツにウンチつきましたが、慣れたらうまくいきそうです☺️
皆さま、ありがとうございます😊