※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん!
子育て・グッズ

結婚式にむけて指輪を買いに1ヶ月の息子をつれて行くのは早いでしょうか?預けることができないため、悩んでいます。

結婚式にむけて指輪を買いに今週の日曜日に1ヶ月の息子をつれて車で一時間半くらいのショッピングセンターに行く予定なのですが、
やはりこの時期ですしやめといたほうがいいのでしょうか??
なるべく早くいきたいのですが1ヶ月ではやはりはやすぎる??
預ける事はできないので(>_<;)

コメント

みし

私でしたら連れて行きません。
私が先日大きなショッピングモールに行った時、1月でも首の座ってない赤ちゃんを連れた方を沢山見ました。
なので、自己責任になるでしょうね。

ショッピングモールへは3人で車で出掛け、目的の指輪を買う店舗へは1人ずつ行ってサイズと好みを照らし合わせてオーダーするのはどうでしょうか?
LINEやFaceTimeもあるし、スマホで指輪を見ながら、選べると思います。
赤ちゃんとパパかママどちらかは車に残ります。
赤ちゃんを人混みに連れていかないだけでも、私は大分気が楽です。もし赤ちゃんを預けられず、指輪を買う時期もズラせないならば私はその方法かなぁ、と思いました(^_^)

おーらふー

結婚式なさるんですね♡おめでとうございます♡
預けられないし、時期もずらせないのであれば私は行きます(*^^*)指輪のお店だけでなるべく短時間にする、混雑する時間帯や夜遅くは避ける、車も休憩を挟む等赤ちゃんにもちゃんと気をつけてあげて下さいね♬
帰ってきたら手を拭いてあげる、鼻の中を母乳で湿らせた綿棒でお掃除してあげるのも手洗いうがい代わりにいいみたいですよ♡
素敵な指輪がみつかるといいですね(*^^*)♡

まさかよ

今の時期、インフルエンザが大流行なので私なら連れていきません。
今は病気もらったら大変ですよ(ToT)

まい。

絶対この時期でないといけないっていうものであればわたしは行きますね~。

わたしも預けられる環境にはないのですが
おそらく順調にいけば産まれるのは秋頃で、寒くなってくる頃にも上の子たちのイベントやらがたくさんあります。
勿論連れていきますし、上の子に我慢ばっかりさせてられないので(>_<)

さおりん!

子沢山ですね♪お疲れ様です(*^^*)確かに一人ならどうにかできるけど二人三人となってきたらそんなこといってらんなですよね!参考になりました🐼💕

さおりん!

ありがとうございます(*^^*)♪
色々アドバイスありがとうございます🐼💕
なるほどですね!母乳で湿らせるとは!!ぜひやってみます!!(`✧ω✧´)

おーらふー

グッドアンサーありがとうございます♡母乳で湿らせると『おっぱいの匂いだ〜♬』ってなるみたいで、綿棒入れても嫌がらないです(*^^*)普段のお手入れにも使えますよ♬うちの子は『ほけ〜( ꒪⌓꒪)』って大人しく掃除させてくれます♡

さおりん!

望んでいた答えでしたヽ(*´∀`)ノ
そうなですね!うちのこいつもただ綿棒で鼻くそぐりぐりとって嫌がられてました(笑)
試してみます!♡

みし

あの、スルーですか?
ご自分の望んだ回答じゃないと返信もしないんですか?
他の方にもそうしてると回答コメントくださる方が少なくなってしまうと思いますよ。

さおりん!

すみませんm(_ _)mはじめたばかりでまだ使い方がいまいちわからなくて。。。イイネで大丈夫なのかと(>_<;)

みしさんが提案してくれたようにギリギリまで待ってから買いに行って順番に行ってみます♪

みし

そうでしたか。
まぁいいねを押しもしない方もいるのですが、そんな人は回答コメントを確認していないのかもしれませんしねf^_^;)
私は回答してくれた方には返信コメントでお礼を1人1人書くようにしてます。沢山回答コメントが来すぎて返信が大変な時は、一括の返信で失礼します、と添えた方が皆さんが気持ち良いですよ。
返信する人としない人と差別したら、少なくとも返されなかった人は良い気持ちしません。
出来るだけみなさんが気持ち良く質問・回答できるようにしたいですね(^_^)

さおりん!

なるほど、よく考えればそうですよね(>_<;)みなさん悩みに答えてくれているのだからきちんとコメントお返しするよう心がけます(*^^*)
ご指摘ありがとうございます♪
悩み多き者なので、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m♡