※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

袋井市の待機児童状況と来年の保育園申し込みについて教えてください。オススメの園があれば教えてください。

袋井市に住んでいる方にお聞きしたいです。待機児童は多いですか?来年2月と4月の保育園申し込みをする予定でいます。あと、オススメの園があれば教えてください😄

コメント

こんばんは。数ヵ月前まで袋井市に住んでいました!
今年度の0~2歳児クラスはもう市内の園はいっぱいで入れないと聞きました!3~5歳児は分かりませんが(;´_ゝ`)
実際友人の子は9月入園で希望出しましたが入れませんでした(;´_ゝ`)

• m

m

そうなんですね💦最近子連れの移住者が多いとは聞いていたので…難しいかも知れませんね😭
    ありがとうございます!!

• 7月31日
ちゃんちゃん

浜松や掛川などと比べると少ないです。

• m

m

ありがとうございます!!

• 7月31日
すみっこママ

こんにちは¨̮♡︎
袋井市内の保育園に通っています。
同じ園のママ友は、途中入園は兄弟ありでも0歳児入れませんでした( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
4月は入れたかもでしたが、6月はもうダメだったようです💦

でも、今の乳児さんクラスを見ても、自分の子の時より全然少ないです!!
なので、やはり保育士さん不足ですかね( ; ; )

隣の掛川市は、保育士不足で待機になるってことで、説明会をしたらしいです😢

いつ見ても、保育士の仕事は尊敬します!国ももっともっと保育士さんに優遇して欲しいですね😣

• m

m

お返事ありがとうございます😄
    2月生まれなので保育園が見つかれば来年2月復帰なのですが、年度途中になるので難しそうですよね💦?
    兄弟ありでも入れないって結構待機児童いるんですね😭

• 7月31日
ぱん

まさに、今下の子が待機児童です😵

12月産まれなので今年の11月の入園希望でしたがすでにいっぱいだそうです💦

認可外に入れて空き待ちをするか迷うところです😓
1歳児クラスで入れるかどうか😵

• m

m

0歳児でも入園出来ないんですね💦新年度になれば少しは入りやすくなるんでしょうか😥?

• 7月31日
  • ぱん

ぱん

1歳児だと0歳児クラスよりも定員が倍くらい(保育園にもよりますが😅)に増えるので少しは入りやすいとは思いますよ😵✨
    お互い、4月で入園できるといいですね😊💦

• 7月31日
  • m

m

そうなんですね!!4月に期待します😭ありがとうございます😊

• 7月31日
y♡

掛川に住んでいますが
袋井は待機児童いるにはいるみたいですが
市が子育てに力をいれているみたいですよ!