※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miicha
子育て・グッズ

新生児向けスリングを検討中。キュットミー、ババスリングが気になるが試着難しい。他のオススメありますか?

スリング使っている方、使っていた方に質問です!

現在2人目妊娠中で、2人目となると新生児からきっと抱っこして動かなければいけない機会が増えると思ってます…現在持っているエルゴだと1ヶ月以降で首座りまでインサートも必要なタイプでかさばるので他のものを検討中です💦
コンパクトかつ新生児から使えるものだと、スリングがいいと聞きました!

キュットミー、ババスリングあたりが気になっていますが…上の子でお試し?するのか?そもそもお店にあまりおいてないので…良いのかとかわかりません😵💦
まだ時間あるので、いろいろ検討していきますが、コメント頂けると幸いです😌💓

コメント

がわちゃん

ババスリング使っていました!
サイズを変えられるので
パパも私も使えて重宝してましたよ⭐️
慣れるとラクで毎日使っていましたよ〜❤︎

  • miicha

    miicha

    やっぱりどちらも使えるものって良いですよね💓😌寝かしつけとか絶対必要になるなーと思って😂
    けっこう安定してますか?

    • 7月30日
  • がわちゃん

    がわちゃん

    真っ直ぐ立っていれば安定してると思います!
    前かがみになるとハンモック状態になります😂

    • 7月30日
  • miicha

    miicha

    ハンモック状態!笑
    乗ってるがわは気持ち良さそうですねw

    • 7月31日
deleted user

最初は難しかったですが、
慣れたら楽で良く使ってました😊

  • miicha

    miicha

    やっぱり最初難しいんですね!!
    エルゴに慣れてると、最初が大変そう💦
    ちなみに何を使ってましたか?

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    Betta CarryMe使ってました😊

    • 7月30日
  • miicha

    miicha

    キャリーミー使ってたんですね!✨
    ありがとうございます♡

    • 7月31日
bell

キュットミー使ってます。白くま堂は詳しく使い方も教えてくれるので良かったですよ!上の子の横抱きにも補助になるので、歩き疲れた時なんかにも使ってます。ただ、基本的には片手を添えないとなので、公園など行くには不向きかもです。我が家は外出時はベビービョルンも使ってますが上の子もまだ小さければ、ビョルンの方が良いかもです、、エルゴよりもかさばりますが、下の子は抱っこ紐、2歳児は横抱きで2人を抱くことしょっちゅうです。

  • miicha

    miicha

    抱っこひもとキュットミーを同時使ってるんですか?😌✨
    やっぱり外出時は抱っこひものほうが楽ですよね!

    • 7月31日
  • bell

    bell

    はい。両方使うこと、よくあります。重いですが、上の子の大泣きよりはわたしが安心するので。
    上の子は抱っこ紐でおんぶ、下の子はこれで手前、か抱っこ紐で前抱っこ、スリングで横抱き、などです。

    • 7月31日
  • miicha

    miicha

    なんか想像できます笑
    うちの子もギャン泣きするので、それだったら重くてもだっこ等したほうが自分が安心しますよね♡

    • 7月31日
a---*mama

cony コニーおすすめです‼️
もともとエルゴアダプトを使用していたのですが、、、
ベビーカー使用時にエルゴは荷物になるから…って買った抱っこ紐なので、ウチの娘は10カ月からの使用でしたが、もっと早くから買ってたら良かったと思いました☆
軽い‼️肩が痛くない‼️娘もフィットするのか、すぐに寝る‼️‼️
是非見てみてください☺︎✨
https://jp.konnybaby.com/

  • miicha

    miicha

    返信がずれてしまいました💦
    下のコメント欄にあります!

    • 7月31日
miicha

こういったタイプでも新生児から使えるものがあるんですね!!♡参考になります✨それに検討してたスリングより安い!😍