※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
子育て・グッズ

ピジョンの哺乳瓶の乳首、2ヶ月用がない場合、0ヶ月用か3ヶ月用を買えばいいですか?

ピジョンの哺乳瓶の乳首が2ヶ月用のやつがないんですけど0ヶ月からのやつと3ヶ月からのやつだったらどっち買えばいいんですかね?💦

コメント

さちゃん

0ヶ月から3ヶ月は 0ヶ月
3ヶ月以降は 3ヶ月ってことだと思いますよ!

3ヶ月のかって
むせたりのみにくそうなら
3ヶ月になるまでしまっとけばいいと思います、

• 🌼

🌼

今0ヶ月のやつ使ってるんですけど
    出すぎなのか溺れてるみたいになってて😂
    まだ0ヶ月用と方がいいですかね!

• 7月30日
  • さちゃん

さちゃん

0ヶ月でキツめにしめたらいいとおもいます!!😍

• 7月30日
ジャンジャン🐻

母乳実感ですか❓
1ヶ月からのはなかったでしたっけ❓

スリムのは3ヶ月のはなかったような...

• ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

とりあえずどちらかしか選択肢がないなら、大きめの子なら3ヶ月できつく締めて使う、小さめの子なら0ヶ月からのをゆるめで使うとかですかね🤔

• 7月30日
  • 🌼

🌼

母乳実感じゃないです!
    スリムでした!しかも3ヶ月じゃなくて4ヶ月でした😅

• 7月30日
たろさん

私は2ヶ月くらいで3ヶ月からのやつに変えましたよ^ ^
量が増えてきて飲むのに何十分もかかるようになってしまったので💦

• 🌼

🌼

うち120あげたら10分しないで飲むときとかあります😂😂
    月齢が高くなるにつれて月齢にあった乳首は多く出るようになるんですか?

• 7月30日
  • たろさん

たろさん

吸う力が強いんでしょうね(*^^*)
    そのくらいならまだ変えなくても大丈夫かもですね🙆‍♀️
    うちの子は吸う力弱くて💦
    助産師さんに30分以内には飲み終わるようにしてあげないと疲れちゃうよーと言われていたのもあり変えました!
    乳首の先端の穴の大きさと乳首の大きさが大きくなりますよ^ ^

• 7月30日

うちの下の子は哺乳瓶で飲むの下手くそなので、1ヶ月ちょっとくらいから3ヶ月用使ってます🙆✨反対に上の子はあるだけ飲んじゃう子だったので、3ヶ月くらいでも新生児用でした😂笑

• 🌼

🌼

そうなんですね!!
    なんか溢れるくらいの感じで飲んでてどうすればいいかわからなくて😂

• 7月30日
ママリ

0ヶ月の方は2ヶ月まで3ヶ月からの方は3ヶ月からですね
2ヶ月なら0か月からの方でいいと思いますよ☺️

• 🌼

🌼

そうなんですね!!勉強になります😂

• 7月30日
メル

15分以上かかるとかあれば替えてみてもいいかと思います☺️
試しに使ってみてムセるとかあれば元に戻して新しいやつはしばらく保管でもいいかと思います😊

• 🌼

🌼

飲んでて出過ぎるみたいで機嫌悪くして飲むのやめて、お腹いっぱいになったわけじゃないのでまたすぐ泣いて飲んでまた出過ぎて泣いて、、って感じで結局飲む気なくしちゃって残したりします😅 母乳あげるのもミルクあげるのも哺乳瓶使ってるのでどうすればいいかわかんなくて💦

• 7月30日
  • メル

メル

出過ぎちゃうならまだサイズアップしない方がよさそうですね💦サイズアップしたらうちの子最初結構ムセてました😰

• 7月31日
sia

飲み切るのに8〜15分かかるくらいが良いので、月齢に合わせるというよりは、お子さんが今の乳首で飲み切るのに15分以上かかるようであれば買い換えてあげると良いと思います(*´ω`*)
飲み切るのが早すぎると今度はむせたり吐き戻したりするのでお気をつけ下さい😅