※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aai
子育て・グッズ

スパウトやストローで飲むものは他にもありますか?お勧めは何でしょうか?完母からの練習を考えています。

マグマク、テテオ以外にスパウトやストローで飲むものってありますか?
またなにがお勧めでしょうか?
今は完母で哺乳瓶から全く飲まず、これから練習しようと思っています!

コメント

node

OXOと無印のストローマグをダブル使いで使っていました。

OXOのはデザインが可愛くて買いました。フタをしている時は漏れませんがストローを出している状態だと子供が逆さまにしたり、振ると中身が出てしまいます。

その点無印のものは溢れません。シンプルなデザインだし気に入っています。

2つ使いしている理由は、1つだと洗って乾燥させる時間がないから。2つなら片方を使っている間にもう片方を乾燥させられるので2つ必要だなと思いました。

夜もベッドのそばに置いて、目が覚めた時に飲ませたりしていましたよ。

1歳7ヶ月の今はコップで飲めるので出番は少なくなりました。

• aai

aai

詳しく教えて頂きありがとうございます!!OXOというメーカーがあるのですね!
    あと無印にもあるんですねー!
    検索してみます♪1歳後半にはコップ使えるんですねー♡

• 12月3日
  • node

node

ちなみにうちもスパウトはテテオでーす

• 12月3日
  • aai

aai

そうなんですね!
    パーツは全てに対応するのですか?

• 12月3日
  • node

node

すべてというのはテテオでの話ですよね?テテオ同士なら大丈夫だと思いますよ。あ、でも丸っこいのとシュッとしたのと2種類あったような記憶がー

• 12月3日
  • aai

aai

あ!なるほど!
    じゃあいっぱい持ってらっしゃるんですね!
    できたらパーツ変えるだけで成長に応じて使えたらなーと思っていまして!

• 12月3日
  • node

node

そうなんです
    いっぱい持ってるんですー

それならテテオが良いように思いますー

私は周りのお友達がみんなテテオでどれが誰のやらわからなくなってきたから変えてみました

• 12月3日
  • aai

aai

テテオのデザイン可愛いですよね!
    テテオ人気なんですねー

ネットで調べてたらいろんなのが出てきて迷ってしまいました(´Д` )
    ピジョンだと西松屋に売ってるし
    パーツの買い替えには便利かなとも思うしー
    でも可愛いのも捨てがたい〜^^;

• 12月3日