※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

ミルクを飲ませる姿勢について相談です。横抱きから縦抱きに変えた方がいいか悩んでいます。どのような姿勢で飲ませているか教えてください。

同じくらいの月齢の方でミルクの方!!
横抱きやクッションに寝かせてのミルクではなくお座りの姿勢でミルクあげてますか?今日友達が家に来て、横抱きであげてたら、もう6ヶ月だし縦のがいいんじゃない?と言われて、今までなんの疑問も持たずに横抱きだったけど、首も座ったし縦のが飲みやすいかも?!と思いました。お座りといってもまだ座れないので私の股の間に入れてお腹で支える感じで飲ませたらいいのかなと思いますが皆さんどんな姿勢で飲ませてますか?

コメント

さちゃん

混合なので、
ミルク飲む機会が少ないので
気分によって飲む飲まないがあるので
その時によってバラバラです!
片方の膝におすわりさせて
飲む時もあれば横抱きで飲むこともあります!

メル

ほぼ横抱きです😂
45度くらいの角度くらいで飲ませてます🍼
ストロー使う時(お茶等)はお座りですけど💦