※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん★
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子がミルクを飲まない悩み。哺乳瓶がダメになった。同じ経験のエピソードを教えてください。

いつもお世話になっております!

3ヶ月の女の子を育てています!
昨日ミルクを飲まないという悩みでご相談したんですが、搾乳機で絞った母乳をあげてもだめでした(/ _ ; )
哺乳瓶がダメになってしまったんだと思うんですが、似た様に哺乳瓶でまったく飲まなかったのに飲む様になったエピソードなどありますか?💦

良かったら回答お願いします(>_<)

コメント

とっくんママ

私の妹の話ですが
混合で3ヶ月半ぐらいの時、突然ミルクを飲まなくなりました。哺乳瓶を口に入れようとするとギャン泣き>_<5ヶ月になる直前まで母乳のみの頻回授乳をしてました!
それまでは哺乳瓶やニップルの種類を変えたりして、たまに試したようですが全然ダメで。5ヶ月になる頃、お風呂上りに新しい種類のニップルだけ加えさせたらチューチューしたので、哺乳瓶でミルクを飲ませたら成功したみたいです\(^o^)/

• こっちゃん★

こっちゃん★

回答ありがとうございます!

なるほどっ!
    参考にしますっありがとうございます(*^_^*)

• 12月3日
しょー♡

あたしも3ヶ月すぎたあたりから
哺乳瓶嫌がるようになりましたよ!!

なんで哺乳瓶嫌がるんかってゆーたら、大体生後1ヶ月~3ヶ月ぐらいで、おっぱいと人口乳首の違いが分かるようになるから。らしいです!

あたしの場合は、ミルクや哺乳瓶の種類変えるのも、せっかく買ったのに
また買い変えるのめんどくさい(>_<)
って思ったんで嫌がっても飲ます!ってやってたら1ヶ月もせんうちに、飲んでくれるよーになりました!
最初のうちは嫌がって全く飲まんかったこともあったし、1ヶ月は大変でしたね(^^;
今はミルクぐびぐび200ほど飲んでくれるようになりました!

哺乳瓶嫌いを直す近道は
ミルク、哺乳瓶の種類、ミルク温度を変えてみたり
ミルクを飲む態勢、ミルクあげる人を変えてみる
とか、色々試してみてもいいかもです!(*^^*)ほしたらあたしみたいに1ヶ月も嫌がられる!ってこともなく、早く解決するかもです♡

少しずつ、変わっていくといいですね(*^^*)がんばってください!

• こっちゃん★

こっちゃん★

なるほど(>_<)

娘は哺乳瓶口に持ってくと顔真っ赤にして泣いちゃって‥可哀想で(/ _ ; )
    でも、続けることが大切なんですよね(>_<)
    いろいろ試してみたいと思いますっ!
    とても参考になりました、ありがとうございます(*^_^*)

• 12月3日
  • しょー♡

しょー♡

わかります!ほんとに、うちの子も真っ赤っかな顔でギャン泣きでしたよ~(>_<)
    赤ちゃんでもやっぱり分かるんですよね~ほんと子どもってすごいなーって改めておもいます!

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

• 12月4日
だいちろ@

私もそうでした!

でも、哺乳瓶の種類
変えたら飲んでくれましたよ(*^^*)

あとは、ミルクの種類を
変えてみるのもいいと思います
一応赤ちゃんにも好みが
あるそうです(*^^*)

• こっちゃん★

こっちゃん★

やはり哺乳瓶や、ミルクの種類を変えてみるべきですよねっ!

参考になります、ありがとうございます(*^_^*)

• 12月3日
Hitomama

初めまして。
もうすぐ5歳になる男の子ともうすぐ2歳になる女の子のママです。

私の息子の時のエピソード、書きますネ。参考にならなかったらごめんなさい。
私の場合、出産し退院した日に家に帰り、用意してあった哺乳びんで飲ませようとしたところ、吸いつくけれど泣き出し、ミルクも全然減らず。。私は大慌て(゚o゚;;
助産師さんにすぐに電話で相談すると、、、赤ちゃんの吸う力が強くて、新生児用の新しい哺乳びんの乳首ではミルクが上手く出ないのかも。爪楊枝とかで哺乳びんの乳首の穴を少し広げてミルクが出やすいようにしてみて!と。
試してみると、、、ゴクゴク。笑
この哺乳びんじゃミルクが出なくて嫌だ!と息子は泣いていたみたいです。男の子だから吸う力も強かったみたいで、余計にミルクが飲みずらく、腹を立てて泣いてたみたいです。
3ヶ月というと、もしかして哺乳びんの乳首もサイズが変わる頃??もしまだ新生児用のをお使いなら、変えてみるとか、新生児用のを穴を少しずつ様子見ながら広げてみるとか。。
本当に参考にならなかったらごめんなさい(>人<;)

• こっちゃん★

こっちゃん★

なるほどっっ!
    そういった理由もあるんですね‼︎

新生児のはもう使ってなくて、もしかしたら哺乳瓶かミルクが合わないのかもです(>_<)

参考になりました、ありがとうございます(*^_^*)

• 12月3日