※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

エルゴの抱っこひもを検討中です。ポリエステルは避けたいので、綿製の360かオーガニックを考えています。エルゴを使っている方のおすすめや注意点を教えてください。

抱っこひもをエルゴにしようと思ってます☆
素材でポリエステルは避けたくて、綿にしたいのですが、360かオーガニックで考えています。エルゴを使われてる方、ここはよかった!とかここは微妙!とかこのシリーズがいいよっていうのがあれば教えて下さい!

コメント

deleted user

新生児用インサートを使っていたのでこれは良かったです。どうしても出掛けなければいけない時などに。
最初慣れるまでは付け方がわかりにくかったりしますが使えるようになるとコレが1番です!

s.a.

エルゴの360 使ってます!
腰のベルトがマジックテープで
しっかり支えてはくれますが
着脱が面倒です😢。

今の時期だとニット生地の服は
マジックテープに引っ付き
服がほろほろになってしまうので

私は他のにするべきだったと
おもってます😢。


ご参考までに!

ふ9🍵

綿にしたい理由にもよりますが、エルゴは本体こそ綿ですが肩ベルトを調節するところなどのストラップは多分どのタイプもナイロンですよ。
肩ベルトの調節ストラップはまだ月齢の小さい子だと必ず腕あたりにきます。
うちの娘は肌が劇弱で、夏場だったこともあり、そのナイロンのストラップの擦れで赤くなってしまいました。しかしここを緩くすると私が少し前かがみになった時につるっと娘が落下する恐れもあるので安易に緩めることができず‥
私は結局ベビービョルンに乗り換えました。

あいり

やはり色々メリット、デメリットあるんですね(;>_<;)
悩みどころですが、、、もう少し色々考えて購入したいと思います。

アドバイスありがとうございました!