※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオ
子育て・グッズ

夜中の授乳をやめても大丈夫ですか?代わりにお茶をあげるか、抱っこで寝かせるだけでいいでしょうか?

授乳のことで、アドバイス下さい!!
分かりにくい文章ですみません(T ^ T)

今は夜の寝かしつけも授乳ではなく、抱っこでユラユラして寝かせてます。
離乳食は3食きちんと食べてます。

夜中に2回から3回起きるので、夜中だけ授乳しています。
もうこれは卒乳になりそうですか?
オッパイが欲しくて起きているのかどうかは分からないのですが

夜中の授乳を辞めたら、起きたときはお茶をあげればいいんですかね?
抱っこして寝かせるだけでいいんですかね?

コメント

ぴ

夜中の授乳、7ヶ月の頃にやめましたが起きたとき白湯やお茶をあげてました!ほしいときは飲んで、嫌なときは跳ね返されてました💧(笑)
それでも寝ないときは抱っこでゆらゆらしたりひたすら寝たフリしてました!ママが抱っこすると、おっぱい欲しがってる場合は余計におっぱい欲しがっちゃうからパパに任せるといいよと聞きましたが、うちはパパだと嫌だったようで失敗でした😂😂