※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんた☆
家事・料理

今日、晩ご飯にクリームシチューを作ろうと思い先程買い物をしてきまし…

回答お願いします(ノ_<)
今日、晩ご飯にクリームシチューを作ろうと思い先程買い物をしてきました。
ところが、沢山あると思っていたじゃがいもが3個しか無く…もう1度買いに行くのも面倒だし。3個じゃ少ない気もする。
そこで、ジャガイモの代わりにさつまいも沢山あるんですが、クリームシチューにさつまいも入れちゃうのどう思いますか?不味いですかね?

コメント

はる(^_−)−☆

クリームシチューにさつまいもやった事あります(≧∇≦)!!
甘くて美味しかったですよ!

• にゃんた☆

にゃんた☆

された事あるんですね(^-^)
    では、早速私もやってみます!
    回答ありがとうございます(^-^)

• 12月3日
yms

さつまいもおいしいですよー!

しかし我が家はいつもシチューの時じゃがいもは3個です…!私がじゃがいも苦手だから意識せずに少なくしてたのかな…!!!笑

• にゃんた☆

にゃんた☆

美味しいんですね〜(^-^)
    知らなくて損した気分です。

あら、じゃがいも3個なんですね☆
    じゃがいも入れすぎるとお腹膨らんじゃいますもんね(^o^)

• 12月3日
✩sea✩

全然ありだと思います!
少し甘くなるかもしれませんね(^^*)

うちの子ども達、さつまいもの甘煮とかは好きなのに、さつまいものクリーム煮は苦手なようで食べてくれませんでしたが…(T_T)

• にゃんた☆

にゃんた☆

甘いの好きなんでやってみようと思います(^o^)
    小さい子には不評かもなんですね…子供がもし食べなくても責任持って私が完食します!!

• 12月3日
さくら☆mama

こんにちは!

さつまいもで作ったことがないので回答じゃないですが、クリームシチューを普通に作ってしまって、さつまいもでもう1品作るのはどうでしょうか?クックパッドでたくさんありますよ♪

• にゃんた☆

にゃんた☆

こんにちは!
    そう言う手もありですね(^-^)
    もう1品増やせばクリームシチューを少なめに作っても足りそうですし☆
    1度調べてみます(^o^)

• 12月3日
へる

さつまいもやかぼちゃのシチュー美味しいですよねー(*´ω`*)
しっかり煮て若干煮崩れるくらいが好きです!