※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pan
お出かけ

今週末、1泊2日で仙台に遊びにいきます! ただ、まだ何も計画を立ててな…

今週末、1泊2日で仙台に遊びにいきます! ただ、まだ何も計画を立ててないです😰
2歳の男の子が楽しめるような観光地やレジャー施設があれば教えていただきたいです!
ちなみに、笹かま作りは2歳でも楽しめるんでしょうか、、、?

アンパンマンミュージアムは横浜の方にこの間行ったばっかりなのでそれ以外で教えていただけると嬉しいです🙇‍♂️

宮城県
仙台市

コメント

M

みちのく湖畔公園は外なので走り回れます\(◡̈)/お水遊びも出来たと思います!名取エアリにあるピュアキッズは室内で大きな滑り台やボールプールなどあり楽しめます(^ω^)
うみの杜水族館はショーなどあるので晴れた日は楽しいですよ★

• pan

pan

ありがとうございます!
    どれもよさそうですねー🤔距離とかも調べて計画たててみます!

• 7月31日
✾コトママ✾

笹かま作りは2歳児でも楽しめると思いますよ(´>ω<`)

• pan

pan

ありがとうございます!
    笹かま作り、検討してみます❤️

• 7月31日
まめ

お泊まりなら是非夜のうみの杜水族館へ🦈ナイトドルフィンパフォーマンスやってます😃
その近くですとアウトレットがあり、外には観覧車もあります。
仙台東I.Cからわりとすぐの所に笹かま館があり、そこで笹かまを焼いて食べられます。笹かま手作り体験は5歳以上ですが手焼き体験であれば1枚150円で表面焼いて焼き立てを食べられますよ。食べるだけじゃなくて七夕飾りも観れるのでなかなか楽しめると思います。
今週末は楽天生命パークで試合があるので15時から、子供が楽しめるスマイルパークが開いてます。今は夏のイベントが開催されていて観覧車もありますがじゃぶじゃぶプールなんかもあるようです。
気をつけていらしてくださいね。

• pan

pan

ありがとうございます!
    うみの杜水族館人気のようですね、ナイトパフォーマンスすごくよさそうです!
    笹かま作りの情報も助かります、ありがとうございます❤️
    施設の距離もみながら、しっかり計画たてようとおもいます!

• 7月31日
みゆき

仙台市内だとレジャー施設ってなかなか。錦ヶ丘ヒルサイドモールの感性の森、うみの杜水族館(近くに三井アウトレットあります)、八木山動物園とか。
秋保に宿泊されるなら、秋保ヴィレッジっていう物産館にも公園があって遊ばせられます。
市外だと松島遊覧船とか塩釜市場とその近場のせんべい工場(せんべい試食し放題!)
笹かまは体験させたことなかったです(^^;
楽しい旅行になるといいですね!

• pan

pan

たくさん情報ありがとうございます!
    せんべい試食し放題きになります🤔施設の距離とかみながら、計画たてようとおもいますー!

• 7月31日

仙台市から電車で15分、利府にある新幹線車両基地も、オススメですー!
実際に車両に乗ったり、Nゲージなど動いてるのが見れたりと、楽しいですよ!

• pan

pan

ありがとうございます!
    新幹線基地!息子はもちろん、主人も大好きなのでぜひ候補に入れようと思います笑!

• 7月31日