※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruki
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装と授乳回数について質問があります。


2つ質問させてください。

1ヶ月の女の子を育ててます。


① 0〜2ヶ月のお子さんのママさん、もしくはこの時期に0〜3ヶ月のお子さんを育てられた先輩ママさん
今の時期の夜のパジャマはどんなものを着せてますか?
私は 長袖の肌着に、長袖のロンパースを着せてます。クーラーは26〜27度設定です。
そろそろ半袖でもいいのかなっと思いながら、、
いまだに長袖二枚着せてます😥
布団を被せても足で蹴って被ってないので、、半袖にしたら
寒いのでは?っと思ったりもしてます💦


② 0〜3ヶ月の完母で育てられてる方
1日の平均授乳回数は何回ですか?
私は1ヶ月検診の時に平均7回と言ったら
助産師さんからこれ以上回数が減らないように、
しっかり吸わせてっと言われましたが
最近5〜6回になりました。。
頑張って、やっと6回・7回になります😥



みなさんはどんな感じですか?

片方だけでもいいので
教えてください(^^)

コメント

プーさん大好き

去年、末っ子が2ヶ月の今の時期は、前あきのタンクトップロンパースでした。室温は27~28℃で、寒そうなときは薄いおくるみをかけてましたが、けられちゃいますが。

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます😊
    もう長袖じゃなくても大丈夫ですよね🤔
    やっぱり蹴ってしまいますよね。。

    • 7月30日
あき

もうすぐ3か月になります😊

①長袖二枚、暑くないですか?
うちは、コンビ肌着一枚で、大きめのタオルかガーゼ素材のおくるみをかけています😊
エアコンはドライで28度〜29度です💡
布団被せても蹴っちゃいますよね💦
大きめのフェイスタオル、足にはかけてないのでお腹にずっとあります😊
それか、肌着一枚とガーゼ素材のスリーパーはどうでしょうか?

②私は平均6回、多い時で7回です💡
一時的5回くらいになってたけど、夏は脱水怖いので、お腹すいたと泣かなくてもあげるようにしています✨

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます😊
    やっぱり暑いですかね…💦
    長袖2枚着せて、冬用?のおくるみを
    かけてます😥
    なるほど!お腹にかけておけば蹴っても
    下にいくことはないですもんね^ ^
    明日からそれを着せてみます^ ^!

    泣かないときにあげても
    吸ってくれず泣くまでいつも
    待つんですが、、やっぱり
    根気よくやるしかないですよね😭
    夜も5〜6時間普通に寝てるので
    可能なら起こして吸ってもらうように
    頑張ってみます(^^)

    • 7月30日
  • あき

    あき

    うちも、息子がお腹空いていないタイミングだと怒って少ししか飲みません😅
    そんな時は泣くまで待ちます💡
    ちょっとずつ飲んだりする時も多いので、実際どれくらいの量を飲んでるかわかりませんが、体重は増えてるのでいいかなーと💡

    • 7月30日