※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくぽっぱー
子育て・グッズ

娘が偏食で体重が増えず、身長は伸びているが体重が心配。食事は魚と少量のお米のみ。体重が500g減ると痩せ気味に。見た目はぽっちゃりだが心配。

娘が偏食で体重がなかなか増えません。
91.5cm、12.5kgです。
食事は魚しか食べてくれずお米も一日にほんのちょっとしか食べてくれません。
おそらく一日でしゃもじ一杯分くらいしか食べません。。
身長がどんどん伸びていて体重は増えなくあと500g減るとカウプ指数だと【痩せ気味】になってしまいます。
見た目はぽっちゃりしていますが指数を見ると危ういので困っています。

コメント

けろち

うちも同じような身長体重で偏食ですがとりあえずお米は食べてます……
ただ園や病院で特に言われたことがないので特に気にしていないです😅

夏花

同じ月齢で、同じ体重で、そして偏食です😂
最近は言葉がよくわかるようになってきたので、一口だけでも食べてみようか!これ食べたらおやつ食べようねー!などと言って少しずつ色々な味に慣れさせています💦
でもこの体重、母子手帳の成長曲線だとちょうど真ん中で平均くらいですよね。
それにしてもイライラしますよね…