※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が夜泣きが増えて困っています。卒乳に不安があり、夜の授乳回数を減らしたいです。寝る前にミルクをあげているが、眠りのコツはありますか?

今週で10ヶ月になる息子ですが、
7ヶ月頃から夜何度か泣いて起きることが増えました。おっぱいをあげればまた寝るのですが、3回とかになると私も辛くて、お茶をあげたりしてなんとか2回のおっぱいで済むようにしてます。毎日8時には寝るのですが昨日は11時半くらいに大泣きして、、おっぱいをあげたのですが、泣きながら飲んだため噛みながら飲まれて乳首が痛くて、、久々にこちらも泣きそうになりました。。。あと2ヶ月もすれば一歳で卒乳なんてできるのか本当に不安になってしまいました。。。

朝までぐっすり寝てくれとは思わないのですが、
せめて一度のおっぱいくらいにならないかなと。。。
こうしたらあまり起きなくなったよとか、ぐっすりと眠れるコツなどありますか?
ちなみに三回食でよく食べますし、夜寝る前だけミルクを100あげてるので、お腹はいっぱいだと思います(/ _ ; )

コメント

ちょこっと。

1歳の卒乳にこだわっているのでしょうか??

そうじゃなければ、もう夜間断乳に踏み切ってもいいと思いますよ💓

  • まろん

    まろん

    ずっと考えてました。
    やっぱり夜間断乳ですね!
    気合いを入れて挑んでみます ♡ありがとうございました!

    • 7月31日